日本テレビ
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA OFFICAL SITE
ゼビオグループ

NEWSニュース

2020.12.17 クラブ ベレーザ

『Peatix』への不正アクセスに関するお知らせ

チケット販売サイト『Peatix』が外部からの不正アクセスを受けた件に関して、日テレ・東京ヴェルディベレーザのチケットをご購入いただいたお客様に対する影響をPeatix社で調査を行いました。確認された事象につきまして、以下の通りご報告いたします。

 

■不正に情報が引き出された可能性があるお客様

・10月11日開催分以前の日テレ・東京ヴェルディベレーザの全ての試合にお申し込みをされた方

・11月8日開催分の日テレ・東京ヴェルディベレーザの試合(https://tamahtd.peatix.com/)に、10月17日以前にお申し込みされた方(アカウント登録を10月17日以前にしている方を含む)

 

■不正に引き出されたお客様情報

Peatixに登録されているお客様の以下の情報が不正に引き出されたことを確認しております。

・氏名

・アカウント表示名

・アカウント登録メールアドレス

・アカウントが作成された国

・言語設定

・タイムゾーン

・暗号化されたパスワード

 

クレジットカード情報および金融機関口座情報などの決済関連情報ならびにイベント参加履歴・参加者向けのアンケートフォーム機能で取得したデータ・住所・電話番号などの情報が引き出された事実は確認されておりません。

 

また、Peatix会員登録の際に、ソーシャルメディアとのログイン連携にてご登録されたお客様の情報に関しては、暗号化されたパスワードは保持しておりません。

そのため、ソーシャルメディアとのログイン連携にてご登録されたお客様に関しては、本件において暗号化されたパスワードが引き出された事実は確認されておりません。

 

■Peatix による発表と対応について

https://announcement.peatix.com/20201117_ja.pdf

 

『Peatix』ではすでにセキュリティ対策がとられましたが、以下の通り『Peatix』のパスワード再設定方法をご案内いたしますので、案内に従ってパスワードの変更をお願いいたします。

 

■パスワード再設定方法

①下記のURLにアクセスしてください

https://peatix.com/user/forgot_password

②アカウント登録メールアドレスを入力し、『パスワードを再設定』をクリック。

③入力したメールアドレス宛にメールが届きますので、記載されているURLをクリック。

④再設定するパスワードを(2度)入力し、『パスワードを再設定』をクリックします。

【パスワードは下記の条件を満たすようにしてください】

・8文字以上

・英語の小文字1文字以上

・英語の大文字1文字以上

・数字1つ以上

・記号(!?#など)を1つ以上

⑤ログイン後の画面が表示されます。 これでパスワードの再設定は完了です。

 

■迷惑メールの設定をされている方

ドメイン指定受信で『peatix.com』もしくは『@peatix.com』を許可してください。

※@より前に『.(ドット)』が含まれないアドレスをご使用ください。

 

ご心配とお手数をおかけして大変申し訳ありません。

該当するお客様につきましては、パスワードを再設定していただきますよう、お願いいたします。

 

■本件についてのお問い合わせ

Peatixお問い合わせ窓口

Peatix Japan株式会社

日本語対応カスタマーサポートセンター

TEL:0120-331-367 (受付時間 10:00〜18:00)

E-MAIL:cs@peatix.com