日本テレビ
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA OFFICAL SITE
ゼビオグループ

NEWSニュース

2020.11.18 クラブ ベレーザ

『Peatix』への不正アクセス発生&同サービスのパスワード再設定のお願い

チケット販売サイト『Peatix』より、外部からの不正なアクセスで利用者の名前やメールアドレス、パスワードなど最大で677万件の情報が流出したという連絡がありました。

 

クレジットカード情報や住所、電話番号などの流出は確認されていないとのことです。

 

日テレ・東京ヴェルディベレーザではチケットの販売で『Peatix』を活用しており、これまでに『Peatix』をご利用いただいたお客様の情報が流出した可能性について現在『Peatix』にて調査を進めています。結果が分かり次第、あらためてお知らせいたします。

 

11月21日(土)に開催する愛媛FCレディースとの今シーズンなでしこリーグ最終戦は、通常通り『Peatix』を使って運営をいたします。

 

■Peatix による発表と対応について

https://announcement.peatix.com/20201117_ja.pdf

 

『Peatix』ではすでにセキュリティ対策がとられましたが、念のため下記の通り『Peatix』のパスワード再設定方法をご案内いたしますので、案内に従ってパスワードの変更をお願いいたします。

 

■パスワード再設定方法

①下記のURLにアクセスしてください

https://peatix.com/user/forgot_password

②アカウント登録メールアドレスを入力し、『パスワードを再設定』をクリック。

③入力したメールアドレス宛にメールが届きますので、記載されているURLをクリック。

④再設定するパスワードを(2度)入力し、『パスワードを再設定』をクリックします。

【パスワードは下記の条件を満たすようにしてください】

・8文字以上

・英語の小文字1文字以上

・英語の大文字1文字以上

・数字1つ以上

・記号(!?#など)を1つ以上

⑤ログイン後の画面が表示されます。 これでパスワードの再設定は完了です。

 

■迷惑メールの設定をされている方

ドメイン指定受信で『peatix.com』もしくは『@peatix.com』を許可してください。

※@より前に『.(ドット)』が含まれないアドレスをご使用ください。

 

ご心配とお手数をおかけして大変申し訳ありません。

パスワードの再設定をお願いいたします。

 

■本件についてのお問い合わせ

Peatixお問い合わせ窓口

Peatix Japan株式会社

日本語対応カスタマーサポートセンター

TEL:0120-331-367

E-MAIL:cs@peatix.com