日本テレビ
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA OFFICAL SITE
ゼビオグループ

NEWSニュース

2019.11.04 ベレーザ

11/4(月・祝)2019プレナスなでしこリーグ表彰式が行われました

本日、都内のホテルにて、2019プレナスなでしこリーグ表彰式が行われ、5連覇を果たした日テレ・ベレーザは、選手スタッフが総出で出席しました。

フェアプレー賞、最優秀選手賞、得点王、ベストイレブン7名、優勝監督賞と多くの表彰をいただきました。

個人表彰の結果は以下の通りです。

 

最優秀選手賞 田中 美南選手(2年連続)

得点王 田中 美南選手(4年連続)

 

ベストイレブン
山下 杏也加選手(GK)
清水 梨紗選手(DF)
土光 真代選手(DF)
三浦 成美選手(MF)
長谷川 唯選手(MF)
田中 美南選手(FW)
籾木 結花選手(FW)

 

優勝監督賞 永田 雅人監督

 

特別賞 岩清水 梓選手

 

【なでしこリーグ1部優勝】

 

【FW 9 田中 美南選手】

「今シーズンで私たちは5連覇を達成することができましたが、本当に今シーズンは苦しみましたし、厳しいシーズンを戦い抜いてきたなと思います。その中でこうして全員でこの場に立てるのは、先ほど監督も言ってくれていましたが、選手一人ひとりが、一試合一試合ワンプレーワンプレーに対して真摯に向き合ってきたからこそだと思います。もちろん私たちだけの力ではなく、支援してくださるスポンサーの方々がいて、どんな時もプラスの声掛けをしてくださるサポーターの方々がいるからこそ、今日この場所に全員で立てているのだと思います。ありがたいことに私たちはこれからACLという素晴らしい大会に出場できます。日本の代表として行けることに感謝をし、良い内容、素晴らしい結果を持って帰ってこれるようにチーム一丸となって頑張りたいと思います。最後になりますが、なでしこリーグ関係者の皆様、今日はありがとうございました」

 

【得点王(20点):FW 9 田中 美南選手】

 

「今年でこの賞をいただけるのが4回目になります。毎年毎年違った賞だと個人的には思っています。特に今年は少しだけ胸を張ってこの賞をもらえるシーズンだったかなと思います。それでもやはり、ベレーザの選手たちは本当に上手くてレベルが高くて、サッカーが大好きで、そういった選手の中でやれているのはすごく嬉しいですし、その選手たちのお陰でこの賞をいただけていると思います。これからも満足せずに頑張っていきたいと思います。今日はありがとうございました」

 

■ベストイレブン

 

【GK 1 山下杏也加選手】

【DF 2 清水梨紗選手】

【DF 4 土光真代選手】

【MF 8 三浦成美選手】

【MF 14 長谷川唯選手】

【FW 9 田中美南選手】

【FW 10 籾木結花選手】

 

【最優秀選手賞:FW 9 田中美南選手】

「去年もこの素晴らしい賞をいただいたんですけど、まだその賞に追いついていない段階で二度目のこの賞をいただけるということは恐縮ですが、嬉しいことですので、ありがとうございます。この真珠のネックレスが似合うような人になれるように努力します(笑)。今日はありがとうございました」

 

【優勝監督賞:永田雅人監督 】

「この度はこのような賞をいただきありがとうございます。今シーズン支えていただきましたサポーターの皆様、スポンサーの皆様、そして素晴らしい選手たち、ベレーザの歴史、サッカー哲学に感謝したいと思います。
5連覇、勝つのが当たり前だと言われますし、思われていると思いますが、彼女たちが心からサッカーを愛し、日々の努力の積み重ねでここに皆がいること、ここで選手たちを称えたいと思います。今日はありがとうございました」

 

【特別賞(13年連続ベストイレブン受賞の栄誉を称え受賞):岩清水梓選手】

「なにも聞いていなかったのでびっくりしてしまいました。
今まで13回ベストイレブンを取らせていただいて、何より健康に産んでくれた両親に感謝したいです。今まで歴代のチームメイト、今いるチームメイトだったり色々な先輩方に一緒に試合に出させてもらって、成長させてもらって13年間という長い間トップでやることができました。これからは後輩たちがたくさんの舞台を経験したりですとか、長くトップリーグでベストイレブンを取ってくれる姿をこれから見たいと思います。自分としても、またピッチに戻れるように頑張りたいと思います。本日はありがとうございました」

 

最終節のマイナビベガルタ仙台レディース戦にて4-0で快勝し、リーグ戦を有終の美で締めくくりましたが、まだ皇后杯が残っています。
2年連続の3冠を達成できるようにチーム一丸となって戦います。
引き続き、日テレ・ベレーザへのご声援をよろしくお願いします!