NEWSニュース
NEWSニュース
7月30日(火)に東京ヴェルディのホームタウンである稲城市の稲城市立城山児童館で開催された、
「東京ヴェルディinしろやま」に参加しました。
先日の第三児童館同様、当日は児童館がヴェルディのためにイベントを準備して頂き、
小学生1~4年生向けにヴェルディ普及コーチ・スタッフとのミニゲームをメインに行いました。
近隣から集まったサッカー大好きな小学生たち、中には女の子も来てくれました。
まずはウォーミングアップにボールを使わない鬼ごっこで子供たちの心と体をほぐします。
その後はいよいよミニサッカー。恒例のヴェルディvs小学生チームで白熱した試合が繰り広げられました。
1点入るごとに小学生チームが次々に交代、ほとんどの試合はヴェルディチームが点をとりましたが、
何試合かは小学生チームが勝利!
子供たちが点をとった時には本当に嬉しそうに歓声が上がっていました。
1時間ほどミニゲームを楽しんだ後はヴェルディ君とのジャンケン大会を開催。
Tシャツやタオル、フラッグなどのヴェルディグッズを狙って子供たちは元気いっぱいにジャンケンを楽しんでいました。
最後に集合写真を撮って、全員に参加賞を渡してイベントは終了。
城山児童館には4月にもお邪魔しましたが、その時に来てくれた子たちもいて子供たちの成長も感じ取ることが出来ました。
今回のイベントにあたり多大なるご協力を頂きました稲城市立城山児童館の先生方、
ご参加された子供たちとご家族の皆様、本当にありがとうございました。
これからも、東京ヴェルディはホームタウンでのイベントに参加し、ホームタウンが笑顔であふれるような活動を続けて参ります。