日本瓦斯株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2022.01.09 トップ

木村 好珠メンタルアドバイザー就任のお知らせ

この度、木村好珠氏が、2022シーズンより東京ヴェルディのメンタルアドバイザーに就任することが決定しましたので、お知らせします。

木村メンタルアドバイザーのプロフィールおよびコメントは以下をご参照ください。

 

木村 好珠[キムラ コノミ] メンタルアドバイザー
【生年月日】1990年2月28日
【出身地】東京都
【経歴】
ブラインドサッカー日本代表
レアル・マドリード・ファンデーション・フットボールアカデミー
北海道コンサドーレ札幌アカデミー
横浜FCアカデミー

【著書】
スポーツ精神科医が教える日常で活かせるスポーツメンタル(法研)
スポーツにおけるハラスメントの弁護士実務(共著・第一法研)


■木村メンタルアドバイザーコメント
「今年度、東京ヴェルディのメンタルアドバイザーに就任しました木村好珠です。
スポーツ、ことサッカーにおいてメンタルを整えることがパフォーマンスや勝敗に直結するという考えが広まってきていますが、日本のトップレベルのスポーツにおいて具体的なアプローチをしているチームはまだまだ少ないのが現状です。
いわゆる"メンタルが強い"選手が必ず勝利を手にするわけではないですが、そもそもメンタルが安定しなければ本来の実力を出すことができません。
ヴェルディの勝利のため、そしてJ1昇格のために、選手だけでなく監督・コーチングスタッフも含めチーム全員が安定したメンタルの下で実力を最大限発揮することのできる環境を作り上げるべく、私も全力で取り組ませていただきます。どうぞよろしくお願いします」