NEWSニュース
NEWSニュース
東京ヴェルディでは7/15(金)に、「いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー」の活動の一環として、
日テレ・ベレーザ岩清水選手と望月選手、東京ヴェルディの普及コーチで東久留米市立南中学校を訪問しました。
今年度初めての学校訪問ということもあり、両選手とも少々緊張した面持ちでしたが、
生徒の皆様からの質問に対してそのような雰囲気を感じさせることなく、真剣に答えていました。
望月選手からは、後悔しないようにプレーするために、
苦手なことにもチャレンジしていくことを大切にしているというお話や、
岩清水選手からは夢を叶えるためには小さい目標を積み重ねていくことで達成感と喜びを感じながら
大きな夢へと向かっていってほしい等、小さなことで構わないので、
目標を持ちながら生活していくことの大切さを子ども達にお話しさせていただきました。
お話後は、体育館の真ん中にコートを作り、サッカー部の子ども達と一緒にミニゲームで対戦しました。
真剣に挑んでくる皆様に、岩清水選手、望月選手も楽しみつつも真剣にサッカーを楽しみました。
今後も東京ヴェルディ、日テレ・ベレーザでは、
子ども達にスポーツを通して夢を持つことの素晴らしさを伝える活動を行っていきたいと思います。
東久留米市立南中学校の皆様、ありがとうございました!