日本テレビ
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA OFFICAL SITE
ゼビオグループ

NEWSニュース

2022.03.14 ベレーザ クラブ

岩清水梓選手がソーシャルフットボール日本代表ミーティングに参加しました。

日テレ・東京ヴェルディベレーザの岩清水梓選手が、ソーシャルフットボールの日本代表候補キャンプ(3月4日〜6日)の最終日に行われたミーティングに出席し、選手・スタッフの皆様と交流しました。

 

ソーシャルフットボールは精神障がいのある方によるフットサルです。

東京ヴェルディの障がい者スポーツ普及活動において、日本ソーシャルフットボール協会とも度々連携させていただいており、その繋がりから今回の交流が実現しました。

 

■NPO法人 日本ソーシャルフットボール協会

https://jsfa-official.jp/

 

ミーティングでは感染対策を守り、ソーシャルディスタンスを保ちながら、なでしこジャパンでの経験、代表選手としての行動や意識について、岩清水選手自身の考えをお伝えしました。

 

クラブにとっても貴重な機会となり、日本ソーシャルフットボール協会佐々毅理事長ならびに日本代表チームの選手・スタッフの皆さまに、改めて御礼申し上げます。

 

東京ヴェルディは今後もスポーツを通して、多様性を認め合う共生社会の実現を目指して活動していきます。