NEWSニュース
NEWSニュース
①2018シーズン 大宮アルディージャ戦プレーバック
・試合詳細情報(結果バナーをクリック)
・プレーバック記事&写真
・試合ハイライト動画
②2018J1参入プレーオフ1回戦試合告知動画
・昨年の悔しさを晴らす時 編
・井上潮音の誓い「まだ目標を達成したわけではない」 編
大宮アルディージャ公式サイト
https://www.ardija.co.jp/match/2018/po/01/eventinfo.html
■2018明治安田生命J2リーグ 第11節 4/28(土)16:03KO @NACK
★試合詳細情報は『試合結果バナー』をクリック!
今シーズン、大宮アルディージャとの対戦成績は1勝1敗の五分。お互いにホームで勝ち点3を手にした格好だ。
今シーズン最初の対戦は、東京ヴェルディが開幕以来の無敗記録を10試合に伸ばした状態で迎え、そのままスタートダッシュをかけたい試合となった。序盤から決定機を作ったのはヴェルディ。大宮の攻撃を組織的な守備でブロックすると、後方からボールをつないで相手陣内に入っていき、10分、13分、21分とゴール前で決定的なチャンスを作るが、相手GKとDFの好守に阻まれる。
時間が経つにつれて攻勢を強めるヴェルディは、38分にドウグラスのパスを林陵平が頭で合わせたが相手GKに阻まれる。前半終了間際にはまたもやドウグラスと林のホットラインでチャンスを作るが、決め切れずに折り返した。
流れを切らずに入りたかった後半だが、立ち上がりにエアポケットがあった。49分、くさびのボールに井林章が反応するがシモヴィッチと入れ替わられて失点。6試合ぶりの失点に落ち着きを失ったチームは、交代策で攻撃的なカードを次々に切ったが決定機は作れず。
逆に終盤にカウンターからマテウスに独走を許して追加点を奪われて勝利を逃した。
■2018明治安田生命J2リーグ 第27節 8/4(土)18:03KO @味スタ
★試合詳細情報は『試合結果バナー』をクリック!
ホームで迎えた2戦目は、ヴェルディが連勝して4試合負けなしという好調を維持した状態で迎えた。
序盤こそ相手の勢いに押され、8分にはゴール目の前で大前をフリーにするピンチを招くが、ここはシュートがゴールの上へと逸れて難を逃れる。ここで目が覚めたヴェルディは猛攻を仕掛けていく。直後の9分にはドウグラスを起点に藤本寛也が豪快なシュートを放つ。
大宮は徐々に中盤でのプレスを強めていくが、それを冷静にいなしていったヴェルディがペースを握る。12分、右サイドで渡辺皓太が藤本とのコンビネーションでラインを突破。ゴールライン際で仕掛けてマーカーの股を抜くテクニカルなクロスボールを入れると、ニアに入り込んできたアランがマイナスのクロスをワンタッチでゴールに流し込んで先制に成功した。
35分に殊勲のアランが体調不良で交代するアクシデントがあったが、代わりに投入された泉澤仁が試合を動かす。交代直後に強烈なミドルシュートを古巣にお見舞いすると、43分には梶川諒太に決定機をお膳立て。
そして45+2分、攻勢がようやく実る。左サイドで起点になった泉澤が一度大外を回り込んだ奈良輪雄太に預けると、そのままペナルティエリア内へ。奈良輪が仕掛けた後のクロスを受けると、ワンタッチで合わせる。これはミートしなかったが、シュートコース上にいたドウグラスが頭で絶妙にボールの軌道を変え、相手GKの頭上を抜く見事なループシュートになってネットを揺らした。
後半に入ってもヴェルディのペースは変わらず、立て続けに決定的なチャンスを作る。決め切れずにいると、カウンターから前半戦同様にマテウスに独走を許して三門に1点を返される。大宮を勢い付かせてしまうかに思われたが、堅牢な守備ブロックを築いたヴェルディは、球際へのプレス、スライド、機を見たカウンターで自由を許さずリードを守り抜いた。
【昨年の悔しさを晴らす時 編】
【井上潮音の誓い「まだ目標を達成したわけではない」編】
【当日版!】2018J1参入プレーオフ1回戦限定 WEB OFFICIAL MATCHDAY PROGRAMは、明日11月25日(日)9:00に公開予定です。緑の戦士たちの意気込みインタビュー動画を数多く用意しました。スタジアムに向かう道中やスタジアムでチェックして、試合に向けて気持ちを高めましょう!
■シーズンチケット2019販売中!
■2019東京ヴェルディ公式ファンクラブ入会受付中!