NEWSニュース
NEWSニュース
東京ヴェルディサッカースクールでは、
クラブのコーポレートパートナーである株式会社ミロク情報サービス様(MJS)のご協力のもと、
本日『MJS presents クリスマスサッカー教室2017』を開催しました。
素晴らしい晴天に恵まれたなか、
シーズン中に東京ヴェルディトップチームがトレーニングで使用している天然芝グラウンドにて、
東京ヴェルディサッカースクール生はもちろん、
スクールに通っていない一般の幼児から小学校6年生の子どもたちが参加し、
東京ヴェルディの選手たちと楽しいひと時を過ごしました。
毎年恒例となった、シーズン最後の全選手参加イベントの様子を紹介します。
通常は中に入ることのできないトップチーム専用天然芝グラウンドで、
選手の入場を心待ちにしている子どもたち。
クリスマスサッカー教室というイベント名の通り、
サンタやトナカイの格好をした選手が入場すると拍手でお出迎えをしてくれました!
キャプテンの井林選手からの挨拶が終わると、
まずは選手と子どもたちが協力して行うリレー走形式のウォーミングアップを実施。
身体も雰囲気も十分に温まったあとは、各学年に分かれてミニゲーム大会を行いました。
子どもたちのチームに選手が数名ずつ加わり、白熱したプレーを展開。保護者の皆様もピッチのすぐ近くでご観戦いただき、大いに盛り上がりました。
1時間ほどミニゲームを行い、閉会式の冒頭で選手会長の柴崎選手から皆さんに挨拶をした後は、お楽しみのプレゼント抽選タイムです。
賞品は毎年恒例となっている選手からのサイン入りスパイクシューズとプラクティスシャツ。抽選で当たった9名の子どもたちにとっては、少し早いクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか。残念ながら当たらなかった参加者の皆さんは、また来年に挑戦してください!
最後に全員で集合写真を撮影し、選手によるハイタッチで参加者の皆さんをお見送りしてイベントは終了となりました。
皆さんが笑顔で帰っていかれる様子を見ることができ、選手・スタッフ一同とてもうれしく感じました。
このイベントにご協賛いただいた株式会社ミロク情報サービス様、東京ヴェルディサッカースクール生をはじめとする参加者とその保護者の皆様、ご見学くださったファン・サポーターの皆様に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
今後も東京ヴェルディサッカースクールでは、子どもたちに喜んでもらえるようなイベントを開催してまいります!