NEWSニュース
NEWSニュース
2017年9月3日(日)、ホームタウン立川市において『社会を明るくする運動サッカー教室』を実施しました。
※社会を明るくする運動に関しては下記URLのリンク先をご参照ください。
http://www.moj.go.jp/hogo1/kouseihogoshinkou/hogo_hogo06.html
会場となる立川第八中学校の校庭に、市内各中学校のサッカー部員約60名が集合。
東京ヴェルディからは元トップチーム選手の柳沢将之スクールダイレクターを始め、
コーチングスタッフが5名参加して指導を行いました。
まずは参加者を3つのグループに分け、パス&コントロール、1対1(デュエル)、
2対2という3メニューをローテーションで実施しました。
サッカー教室開催にあたって「守備を強化するトレーニングを盛り込んで欲しい」というリクエストをいただいていたため、
特に対人メニューでは守備側のポジショニングなどについてコーチが実演しながら指導するシーンが多く見られました。
最後に校庭にミニゲーム用のコートを5面作り、コーチチームも参加しての勝ち抜き戦を行いました。
各コートでは非常に白熱した戦いが繰り広げられ、
そのなかで特に熱く真剣なプレーを見せていた3選手が、その後の閉会式にて優秀選手に選出されました。
教室を開催された北多摩西地区保護司会立川分区、立川市サッカー協会、立川第八中学校、立川市役所をはじめとする、
関係者の皆様に改めまして御礼申し上げます。
東京ヴェルディは、今後もホームタウンの皆様からより愛されるクラブを目指して活動を続けていきます。