日本瓦斯株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2022.01.18 クラブ トップ

学校法人滋慶学園東京スポーツ・レクリエーション専門学校とのコーポレートパートナー契約更新のお知らせ

この度、東京ヴェルディはスポーツの専門学校である、学校法人滋慶学園東京スポーツ・レクリエーション専門学校(所在地:東京都江戸川区、学校長:関口正雄)と、コーポレートパートナー契約を更新しましたのでご報告します。

今季で、ご支援をいただき10シーズン目のパートナーシップ締結となります。
2021シーズンに引き続き、ヴェルディへのご支援を賜るとともに、学生様の学びに繫がる様々なお取り組みを展開していく予定です。

 

■学校長 関口 正雄 様コメント
2022年シーズンも東京ヴェルディならびに日テレ・東京ヴェルディベレーザのコーポレートパートナーとして応援させていただく事となりました。TSRは産学連携教育の活動を通じて、ヴェルディのJ1昇格、ベレーザのリーグ連覇に貢献するとともに、職業人教育の機関として、スポーツ支援人材の育成に努めて参ります。サポーターの皆様、今年も応援宜しくお願い致します。

 

■東京ヴェルディ担当者コメント
2022シーズンのご契約更新、誠にありがとうございます。昨シーズンも新型コロナウイルス感染拡大による様々な制限があった中、引き続きヴェルディをご支援いただけること、大変ありがたく存じます。
昨シーズンも多くの学生様に試合運営実習にご参加いただきました。フロントスタッフと密なコミュニケーションを取り、主体的に行動しホームゲーム運営に欠かせない存在となっています。また、試合運営実習やインターンシップを通して活躍した学生様を即戦力として採用させていただくなど、パートナーシップの結びつきをより深くできていると実感をしています。これからもスポーツ業界を志す学生様の主体的な学び、育成に繫がる様々なお取り組みをさせていただけますと幸いです。今シーズンもよろしくお願いいたします!

 

■法人概要
学校名:学校法人滋慶学園 東京スポーツ・レクリエーション専門学校
代表者:学校長 関口 正雄(せきぐち まさお)
学校所在地:〒134-0088 東京都江戸川区西葛西7-13-12
設立年月日:1995年2月24日
開校の目的:多様化するスポーツ業界、レクリエーション業界、医療業界で活躍する『健康』の専門家を養成することを通じて、人々が健康で生きがいに満ちた社会の実現を目指すことを目的としています。
公式サイト:http://www.tsr.ac.jp/

 

■学校紹介
東京スポーツ・レクリエーション専門学校(TSR)のミッションは、職業人教育を通じて社会に貢献することであり、ヴィジョンは3つの建学の理念〔実学教育・人間教育・国際教育〕を実践し、4つの信頼〔学生からの信頼、業界からの信頼、高等学校からの信頼、地域からの信頼〕を得ることです。
TSRはこのヴィジョンを具現化するために、即戦力が身につく産学連携実習の仕組みを設けて、校内外でプロの方々に混ざって様々な経験を積むことによりスキルを向上させ、スポーツ指導や運営の支援を通じて、地域スポーツの普及・振興に貢献しています。

 

【学科の紹介】

①スポーツトレーナー科
アスレティックトレーナー専攻


②スポーツビジネス科
スポーツチームスタッフ専攻
サッカーコーチ専攻
スポーツファッション専攻

 

③レジャースポーツ科
スポーツイベント専攻
アウトドア専攻
リゾート・テーマパーク専攻

 

④スポーツ科学トレーナー科
スポーツ科学トレーナー専攻
スポーツアナリスト専攻

 

⑤パーソナルトレーナー科
パーソナルトレーナー専攻
ボディメイクトレーナー専攻

 

⑥スポーツインストラクター科
スポーツインストラクター専攻
ダンスインストラクター専攻

 

⑦アスレティックメディカルトレーナー科
午前部/午後部

 

■2021シーズンのお取り組み(一部)
・学生様に東京ヴェルディの試合運営実習にご参加いただきました。
・学生様に東京ヴェルディのスクールコーチ、フロントスタッフインターンシップにご参加いただきました。
・パートナー企業とフロントスタッフとの対談、『ONE FLAG 〜パートナー企業とともに創る新しい価値〜』企画を実施させていただきました。



■掲出ロゴ

【掲出箇所】 
・東京ヴェルディ各種広報物