日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2021.09.17 トップ

加藤蓮選手(明治大学)加入内定のお知らせ

この度、明治大学の加藤蓮選手が、東京ヴェルディに来季から加入することが内定しましたので、お知らせいたします。

なお、加藤選手は2021年JFA・Jリーグ特別指定選手として認定されましたので、あわせてお知らせします。

 

加藤選手のプロフィールおよびコメントは以下をご参照ください。

 

加藤 蓮[カトウ レン] 選手 DF

【背番号】38 ※2021シーズンの特別指定選手としての背番号です。

【生年月日】1999年12月28日

【出身地】北海道小樽市

【身長/体重】175cm/72kg

【経歴】銭函サッカースポーツ少年団→北海道コンサドーレ札幌U‐12→北海道コンサドーレ札幌U-15→北海道コンサドーレ札幌U-18→明治大学

【代表選抜歴】

2015年 北海道国体選抜U-16

 

  • ●加藤蓮選手コメント

「来季から東京ヴェルディに加入することになりました、明治大学の加藤蓮です。

幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを東京ヴェルディという歴史と伝統ある素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。

これまでサッカーを通して沢山の勇気や感動、希望や夢をもらってきました。これからは一人でも多くの方々に自分が届ける番です。

家族をはじめ、これまで支えて下さった方々への感謝の気持ちを忘れずに、自分のプレーを通し恩返しをしていきたいと思います。日々全力で貪欲にこれからもチャレンジし続け、1日でも早くチームの勝利に貢献し、ファン・サポーターの方々と喜びを分かち合えるように日々精進します。

応援よろしくお願いいたします」