日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2021.05.12 スクール

緊急事態宣言延長に伴う東京ヴェルディサッカースクールおよび各事業の開催について

東京ヴェルディサッカースクールや障がい者スポーツ体験教室など、緊急事態宣言発出期間延長に伴うサッカースクール事業およびスポーツ&SDGs普及活動について、以下の通りお知らせします。

 

【各事業の開催について】

■東京ヴェルディサッカースクール(直営サッカースクール)

感染対策を徹底しながら開催します。

ただし緊急事態宣言の発出期間の延長に伴い、日野・ふれあいホール、立川・柴崎校は休校となります。

該当するサッカースクール生の方には別途ご連絡します。

※東京ヴェルディサッカースクールについては詳細を後述します。

 

■ヴェルディ公認サッカースクール(提携サッカースクール)

主催者(提携先)の方針により変更が発生する可能性があります。

詳細は各主催者(下記ページの下部)にお問い合わせください。

https://www.verdy.co.jp/content/school/school/

 

■東京ヴェルディ大人のサッカースクール

開催時間帯が夜間のため、緊急事態宣言発出期間中の活動は中止とします。

詳細については会員の方に別途ご連絡します。

 

■個人参加サッカー

開催時間帯が夜間のため、緊急事態宣言発出期間中の活動は中止とします。

 

■障がい者スポーツ体験教室

事業の主催者である各行政の判断により、延期もしくはオンラインでの開催とします。

 

【東京ヴェルディサッカースクールご参加にあたっての詳細】

このお知らせの対象となるのは、東京ヴェルディが直営する以下のサッカースクールです。

 

■東京ヴェルディサッカースクール

ヴェルディグラウンド校

稲城・長峰校

多摩・南豊ヶ丘校

日野・ふれあいホール校(休校)

立川・柴崎校(休校)

立川・錦町校

世田谷・八幡山校

江東・東陽町校

江東・有明校

品川・八潮校

北・王子校

 

会場によっては来場時の検温や個人情報記入が求められる場合や、保護者の皆様が施設内に入れない場合があります。

皆様ご自身でも各会場のホームページなどで利用上のルールをご確認ください。

緊急事態宣言の発出期間の延長に伴い、日野・ふれあいホール校、立川・柴崎校は休校となります。

該当するサッカースクール生の方には別途ご連絡します。

東京ヴェルディがホームタウンの行政・企業・学校と提携して指導しているヴェルディ公認サッカースクール(下高井戸校・ジェクサー蒲田校・NAS高尾校・昭和アフタースクール校)は、主催者によって方針が異なります。

最新の詳細情報はそれぞれの事務局にお問合せください。

 

各会場の情報については下記のページをご確認ください。

https://www.verdy.co.jp/content/school/school/

 

東京ヴェルディサッカースクールは引き続き以下の通りに運用します。

必ずご確認いただき、ルールの順守をお願いします。

 

■サッカースクール参加条件

以下の事項がひとつでも該当する場合は、サッカースクールに参加しないでください。

 

・サッカースクール生本人もしくはご家族、同居者に、平熱以上の発熱、咳の症状、その他体調不良が認められる場合。

・サッカースクール生本人もしくはご家族、同居者や身近な知人に、新型コロナウイルス感染が疑われる症状が認められる場合。

・サッカースクール生本人もしくはご家族、同居者や身近な知人が、過去14日以内に、政府が入国制限や入国後の観察期間が必要と指定している国もしくは地域等への渡航、または当該地在住者との濃厚接触がある場合。

 

■サッカースクール事務局への報告

Jリーグの策定したガイドラインに従い、サッカースクール生の皆様において以下の事項がひとつでも該当する場合はJリーグへ報告する義務がありますので、会員アプリ『Sgrum』のお問合せ機能かメール(school@verdy.co.jp)で必ずサッカースクール事務局にご報告ください。

なお陽性の場合の対応はJリーグへの報告のみとし、特別に必要性が認められる場合を除き対外的な発表は行いません。

 

・サッカースクール生本人が、新型コロナウイルス陽性診断を受けた場合。

・サッカースクール生本人が、濃厚接触者指定を受けた場合。

・サッカースクール生本人が、PCR検査を予定している場合。

・サッカースクール生本人の、PCR検査の結果が判明した場合。

 

■サッカースクール運用ルール

・サッカースクール開始より20分以上前の来場は禁止とします。

・各会場への移動時および敷地内滞在時は、必ずマスクを着用してください。

・シャトルバス(一部会場)は窓を開けて運行します。

・保護者の方のグラウンド内、コート内への立ち入りは禁止とします。サッカースクール開始前に一緒にボールを蹴ったり、終了後にサッカースクール生がグラウンド(および敷地内)に残って練習をしたりすることも、当面は禁止とさせていただきます。

・各会場で一部の動線を規制する場合があります。

・各会場で禁止されている場合を除き更衣室の使用は可能ですが、密の状態にならないようにお気をつけください。

・コーチが手指消毒液を用意していますので、サッカースクール開始前に手指の消毒をお願いします。

・サッカースクール生のトレーニング中のマスク着用は、各ご家庭のご判断にお任せします。

・ハイタッチや待機時の密集をなくしたかたちでトレーニングを実施します。

・持ち物を他のサッカースクール生と同じ場所にかためて置かないでください。

・水筒の取り違いが起こる可能性があるので、お名前を大きく書くなどして間違えないようにお気をつけください。

・各会場のトイレやその設備の利用時は、他者との間隔や並び位置の指示などに従ってください。

 

■体調管理のためのお願い

・手洗い、うがい、消毒、マスク着用の徹底をお願いします。

・毎日の検温結果と体調を記録するようにしてください。

・毎日の行動を記録するようにしてください。

・その他、感染リスクを極力排除する行動および対応をとってください。

 

新型コロナウイルスについては、皆様ご自身で常に最新の情報をチェックしていただきますようお願い申し上げます。

厚生労働省による関連ページのURLを掲載します。

 

■厚生労働省

新型コロナウイルス感染症について

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

東京ヴェルディサッカースクール事務局

お問合せ:school@verdy.co.jp