NEWSニュース
NEWSニュース
この度東京ヴェルディは、メインユニフォームパートナーの日本瓦斯株式会社(ニチガス)、稲城市、稲城市教育委員会のご協力のもと、稲城市立小学校全12校の新小学一年生にランドセルカバーを寄贈しました。
詳しくは以下をご確認ください。
■概要
この取り組みは稲城市の子供達の交通安全に対する意識の向上や反射板付きランドセルカバーを配布することによる事故防止等を目的とした事業で、昨年度に続き2度目の寄贈となります。
本事業にご賛同いただきました日本瓦斯株式会社の多大なるご協力のもと実現いたしました。
<ランドセルカバーデザイン>
本事業で配布されるランドセルカバーは約900枚となり、稲城市立全小学校12校の新一年生全生徒に配布されます。また、ランドセルカバーのデザインには、東京ヴェルディマスコットの『リヴェルン』を採用しております。
■各社コメント
日本瓦斯株式会社(ニチガス)
常務執行役員 東京支店長 岩谷治樹様
「稲城市内の小学校に入学された新一年生の皆様、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。学校生活のスタートにあたり、夢と希望で胸いっぱいの皆様に心からお祝いを申し上げます。
現在緊急事態宣言は解除されましたが、再び新型コロナウイルス感染症が拡大傾向にありますので、今一度感染予防対策を徹底しながら、このランドセルカバーを付けて安全に通学していただければ幸いです。
このような大変な時期にもかかわらず、地域×スポーツチーム×企業の素晴らしいお取り組みに昨年同様参加させていただけたことを、大変光栄に存じます。稲城市、稲城市教育委員会の関係者の皆様、東京ヴェルディ様にあらためて感謝申し上げます」
稲城市
市長 髙橋勝浩様
「この度は、稲城市の新小学一年生のためにランドセルカバーをご寄贈いただき誠にありがとうございます。小学校に入学したばかりで、初めて自分たちの足で学校に向かう子どもたちは、まだまだ周囲が見守り、助ける必要があります。そのため、このように一目でわかるランドセルカバーは、子どもたちの安全・安心な登下校に大変効果的なものであり、ありがたく活用させていただきます。
また、稲城市では市をあげて東京ヴェルディを応援しておりますので、東京ヴェルディのマスコットキャラクター「リヴェルン」が描かれたランドセルカバーは、子どもたちに東京ヴェルディを知ってもらい、新たなサポーターとなってもらえる機会となるでしょう。
Jリーグにおける東京ヴェルディのますますのご活躍をお祈りするとともに、ご寄贈いただいた東京ヴェルディ株式会社様、並びにご賛同いただいた日本瓦斯株式会社様にあらためて感謝申し上げます」
東京ヴェルディ株式会社
代表取締役社長 中村考昭
「稲城市内の小学校にご入学された新一年生の皆様、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。また、日頃から東京ヴェルディ、日テレ・東京ヴェルディベレーザを応援していただき、誠にありがとうございます。
稲城市をホームタウンとする東京ヴェルディとパートナー企業である日本瓦斯株式会社様から、通学時の交通安全を願いランドセルカバーをプレゼントさせていただきます。皆様がこのランドセルカバーをつけて安全に登下校し、楽しい学校生活を送られることを心から願っています。
今回この企画にご賛同いただいた日本瓦斯株式会社様、ご協力いただきました稲城市、稲城市教育委員会の関係者の皆様に改めて感謝申し上げます」
3月30日(火)には、稲城市役所にてランドセルカバーの贈呈式を実施しました。
東京ヴェルディはこれからも、ホームタウンやパートナーの皆様とともに、さまざまな地域貢献活動を実施してまいります。