日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2020.10.16 クラブ ベレーザ

クラウドファンディングプロジェクト『WITH VERDY』開始のお知らせ

東京ヴェルディでは、この度、コロナ禍により大幅な減収が見込まれるクラブ経営への支援を募るために、クラウドファンディング『WITH VERDY』を開始します。

プロジェクトの詳細は下記をご確認ください。

 

■クラウドファンディング概要

【プロジェクト名】

WITH VERDY

ヴェルディとともに

 

【プロジェクト趣旨】

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、世界中の社会生活の様式が変容する中、スポーツ業界も大きな影響を受けました。Jリーグやなでしこリーグは一時中断を余儀なくされ、各チームはスクールなどの普及活動も休止せざるを得ませんでした。約4か月の中断の後リーグ戦は再開したものの、観客動員数制限の中でシーズンの半分を消化するなど大きな打撃を受けています。

 

我々東京ヴェルディの収入も、その大きな影響を受けています。昨年の収入約19億円のうち、約9億円が広告収入、約2億円が入場料収入、約2億円がアカデミー関連収入と、試合開催やスクール活動によって得られる収益が大半を占めています。

 

コロナ禍の影響はこれら収益の柱となる事業に直撃し、厳しい状況が見込まれます。

 

減収をカバーしていくために、そして支えてくださる皆様と明るい未来を切り開くために、我々も【コンセプト型3rdユニフォームの販売】【ホームタウンDAY開催などの集客施策実施】【ファンアプリの開発などパートナーと連携した新規事業展開】といった新たな取り組みを実施してきました。また、2019シーズンから取り組んでいる総合クラブ化を図るブランディングやクラブプロパティーの刷新は、グッドデザイン賞を受賞するなどスポーツビジネスの新たな取り組みが社会的な評価を得ています。

 

しかし、我々独自の事業展開で減収範囲をカバーするにも限界があります。この逆境に立ち向かい、乗り越え、そして明るい未来を築いていくためには、サポーターの皆様、パートナーの皆様、地域の皆様の力が必要です。

 

このクラウドファンディングを通じて集まった原資は、現状を凌ぐための事業や強化に投下するわけではありません。支えてくださる皆様とヴェルディがともに手を携えてコロナ禍に打ち勝ち、ともにヴェルディの未来を描いていくために必要な未来への投資です。

 

今シーズンの苦境をともに乗り越え、来シーズン以降にともに大きな飛躍をするために、何卒、皆様のご協力をお願いいたします。

 

【目標金額】

3,000万円

 

【実施ページ】

https://camp-fire.jp/projects/view/316345

 

【実施期間】

2020年10月16日(金)15:00 ~ 2020年12月20日(日)23:59

 

 

■コメント

羽生英之 代表取締役社長

「東京ヴェルディが経営難から消滅の危機に陥った2010年に私が再建を任された時、

サポーターをはじめとする多くのステークホルダーの方々の熱い想い、

我々とともに人生を歩んでいる方々の存在に心を動かされ、

このクラブを建て直して大きく発展させていくことが私の使命だと覚悟を決めてここまで進んできました。

今回は当時とは原因や状況が異なりますが、経営にとって難しい局面にあることは変わりません。

2010年の時と同様に、この難局をヴェルディファミリーの皆様と乗り越えることが最善と考え、

クラウドファンディングという手段を選びました。

あらためて一丸となって、このコロナ禍を乗り越えていきましょう」

 

 

▼東京ヴェルディ

井上潮音選手

「いつも東京ヴェルディを応援していただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響で様々な制限がある中でも、

僕たちの周りには支えてくれる方がたくさんいることに、とても感謝しています。

これまでも色々な形で支えてきていただきましたが、今回のクラウドファンディングでも

僕たちのヴェルディのために、未来を担うアカデミーの後輩たちのためにご支援いただけると嬉しいです。

この苦しい時を一緒に乗り越えましょう」

 

▼日テレ・東京ヴェルディベレーザ

清水梨紗選手

「いつも、日テレ・東京ヴェルディベレーザを応援していただき、ありがとうございます。

コロナ禍でクラブが大変な状況です。この危機を乗り越えるために、私たちはクラウドファンディングをやります。私が育ったこのクラブの未来のために、そしてアカデミーで頑張っている後輩たちのために、皆様と一丸となって乗り越えたいと思っています。皆さん、ご支援をお願いします」

 

 

■主なリターンメニュー

▼グッズ

『WITH VERDY』Tシャツ

5,000円

本クラウドファンディング限定の『WITH VERDY』Tシャツ

 

オリジナルネーム&ナンバー入り2020シーズンユニフォーム型マグカップ

10,000円

2020年の1stユニフォームと同じデザインのマグカップにお好きなネーム(名前)とナンバー(番号)を入れてお届けします。

サイズ:直径約82mm、高さ95mm

 

 

 

オリジナルネーム&ナンバー入り2020シーズンユニフォーム型クッション

10,000円

2020年の1stユニフォームと同じデザインのクッションにお好きなネーム(名前)とナンバー(番号)を入れてお届けします。

サイズ:W44.8cm×H41.9cm

 

東京ヴェルディ 選手移動着 アスレタ黒Tシャツ(半袖/長袖)

10,000円

東京ヴェルディの選手が、遠征時に着用するTシャツと同じモデルのTシャツです。

サイズ:S/M/L(メンズサイズ)

素材:半袖=ポリエステル100%/長袖=綿65%、ポリエステル35%

 

 

▼スタジアム体験

あなたの名前をスタジアムのオーロラビジョンに

10,000円

オーロラビジョンに名前を掲載します

※2021シーズンの東京ヴェルディの味の素スタジアムでのホームゲーム開催時のみ。

 

▼総合クラブ

12/6(日)東京ヴェルディ ベースボールチーム(東京ヴェルディ・バンバータ)との試合に出場できる権利

15,000円

12/6(日)開催予定の東京ヴェルディ・バンバータとの野球の練習試合に出場できる権利。

サポーターチームの監督は東京ヴェルディ・バンバータGMの熊本浩志氏が務めます。

参加者の皆様には東京ヴェルディ・バンバータキャップをプレゼント(現地お渡し)。

 

eスポーツチームやゴルフチームとコラボしたリターンメニューも準備中です。