日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2020.05.07 スクール

【5/7更新】東京ヴェルディサッカースクール休止期間の延長について

東京ヴェルディサッカースクールは緊急事態宣言の延長に伴い、5月11日(日)までとしていた活動休止期間を5月31日(日)まで延長することとしました。

これに伴い、5月のサッカースクールは全て中止となります。

 

4月下旬の段階で上記の状況が想定されたため、既存のサッカースクール生の皆様に対する5月分の月謝請求は中止しております。新しいサッカースクール生の方が入会お手続きとして、その他料金とともに銀行振込でお支払い済みの場合は、再開した月の月謝に充当させていただきます。

 

今後の活動については決定次第お知らせします。

 

東京ヴェルディ公式YouTubeチャンネル『VERDY TV』では、サッカースクールのコーチによるメッセージ動画や、おうちでできるトレーニング動画を配信しています。

https://www.youtube.com/user/verdychannel

 

活動休止期間が続いていますが、上記の動画以外にもサッカースクール生の皆さんがおうちで楽しめる企画を準備中です。ぜひ、コーチたちと一緒におうちで体を動かしてみてください!

 

なおこの休止期間や月謝に関するお知らせの対象となるのは、東京ヴェルディが直営する下記のサッカースクールです。

 

■東京ヴェルディサッカースクール

ヴェルディグラウンド校

稲城・長峰校

多摩・南豊ヶ丘校

日野市市民の森ふれあいホール校

立川・柴崎市民体育館校

立川・錦町校

八幡山コート校

豊洲テントドーム校

東陽町コート校

 

東京ヴェルディがホームタウンの行政・企業・学校と提携して指導しているヴェルディ公認サッカースクール(下高井戸校・ジェクサー蒲田校・NAS高尾校・昭和アフタースクール校)は、主催者によって方針が異なります。最新の詳細情報はそれぞれの事務局にお問合せください。

 

各サッカースクールについては下記のページをご確認ください。

https://www.verdy.co.jp/content/school/school/

 

時期は未定ですが、サッカースクール再開に向けて、コーチ・スタッフは下記の項目を徹底しています。

 

■コーチ・スタッフの体調および行動管理

・手洗い、うがいの徹底

・外出時や、やむを得ず公共交通機関を利用する際のマスク着用

・毎日の検温と体調の記録

・毎日の行動記録の管理

・その他、感染リスクを極力排除する行動および対応

 

サッカースクール生の皆様、ご家族の皆様には活動休止期間中、また再開できることになった際のご参加にあたって下記のお願いをさせていただきます。

 

■皆様へのお願い(活動休止期間中および再開後)

・手洗い、うがいの徹底をお願いします。

・サッカースクール会場への移動時はマスク着用をお願いします。

・毎日の検温結果と体調を記録するようにしてください。

・毎日の行動を記録するようにしてください。

・サッカースクール生ご本人、もしくはご家族の方が37.0℃以上の発熱の場合は、ご参加をお見送りください。

・サッカースクール生ご本人、もしくはご家族の方が体調不良の場合は、ご参加をお見送りください。

・サッカースクール生ご本人、もしくはご家族の方が新型コロナウイルス陽性と診断された場合は、必ず速やかに東京ヴェルディサッカースクール事務局までご連絡ください。

 

新型コロナウイルスについては、皆様ご自身で常に最新の情報をチェックしていただきますようお願い申し上げます。

下記の通り、厚生労働省による関連ページのURLを掲載します。

 

■厚生労働省

新型コロナウイルス感染症について

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

国民の皆さまへ

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00094.html#tokucho

 

東京ヴェルディサッカースクール事務局

お問合せ:school@verdy.co.jp

※事務局の窓口および電話受付の休止期間も5月31日(日)まで延長させていただきます。