日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2020.02.07 トップ

2020年2月7日(金)沖縄キャンプ13日目レポート

いよいよ沖縄キャンプも最終日を迎えました。キャンプイン序盤こそ寒くて曇天でしたが、昨日まで持ち直していて沖縄の天気。ところが、肝心の最終日は朝からどんより曇り空で、トレーニングマッチが始まる頃には本格的に振り始め、ハーフタイムにはスコールのような大雨に打たれました。

 

チームは朝一でホテルをチェックアウトし、お世話になったホテルの皆さんにお礼の挨拶をしてトレーニング拠点の西原町民陸上競技場へ。

キャンプ地で8試合目となるトレーニングマッチの相手はヴァンラーレ八戸。前後半で選手を入れ替え、45分を2本実施しました。さすがにキャンプ最終日の疲労がありましたが、大久保嘉人選手の移籍後初ゴールも生まれ、キャンプを締めくくりました。

今年で5年目となる西原町でのキャンプ。午前午後、時には夜までみっちりトレーニングを積むチームを最後まで支えてくれた競技場スタッフの皆様、そして西原町の皆様、本当にありがとうございました。

キャンプを乗り切った選手の皆さん、夜遅くまで選手を支えるために作業を続けたスタッフの皆さん、約2週間お疲れ様でした。一度体を休めて、11日からはいよいよ開幕に向けた本格的な準備がスタートします。