日本瓦斯株式会社
ATHLETA
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド

NEWSニュース

2020.02.05 トップ

2020年2月5日(水)沖縄キャンプ11日目レポート

トレーニングマッチが続いている中で、今日はキャンプレポートの一環として、東京ヴェルディの現場のスタッフをキャンプ中の写真でご紹介します。

 

永井秀樹監督

初めて始動からチームを率います。ユース監督時の教え子は8人に増え、現役時代の永井塾で指導していた選手を含めれば、チームの3分の1はその薫陶を受けています。

 

コーチングスタッフは、昨シーズンも永井監督を支えた藤吉コーチ、保坂コーチ、菅原コーチ、沖田GKコーチ、西形フィジコの顔ぶれに、指揮官の中学時代の恩師でもある吉武ヘッドコーチとサッカー界で様々なキャリアを積んできた鈴井分析担当が加わりました。

吉武博文ヘッドコーチ

 

藤吉信次コーチ

 

保坂信之コーチ

 

菅原智コーチ

 

沖田政夫GKコーチ

 

西形浩和フィジカルコーチ

 

鈴井智彦通訳兼テクニカルアナリスト

 

メディカルチームには、チーフの志賀トレーナー、主にリハビリを担当する能登トレーナーの“ダブルアツシ”に加え、他のクラブで経験を積んだ河村トレーナーが新たに加わりました。植村ドクター、谷口ドクターが今シーズンもチームを支えます。

志賀淳アスレティックトレーナー

 

能登篤史アスレティックトレーナー

 

河村俊平アスレティックトレーナー

 

縁の下の力持ちであるマネージャー陣。チームスケジュールなどを管理するポジションには今シーズンから新任の山本マネージャーが就任。用具周りを担当するのはおなじみの佐藤エキップと2年目になった新澤津エキップです。

山本大貴マネージャー

 

佐藤崇史エキップメントマネージャー

 

新澤津佳太朗エキップメントマネージャー

 

ハードなトレーニングを積んでいるチームでは、もちろんスタッフ陣もハードな仕事が求められます。疲労もピークにあるキャンプ終盤ですが、シーズンに向けた追い込みをかけているチームを、このスタッフ陣が支えています。

 

あまり表に出ない裏方のスタッフ陣にも熱い声援をお願いします!