日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2019.08.12 アカデミー

東京ヴェルディジュニアユース『JEJU INTERNATIONAL YOUTH TOUNAMENT 2019』遠征日記vol.1

東京ヴェルディジュニアユースが、韓国の済州島で行われている『JEJU INTERNATIONAL YOUTH TOUNAMENT 2019』に出場しています。遠征中や大会中のチームの様子を、帯同するスタッフのレポートや写真でお伝えします。

 

■8/10(遠征1日目)

『JEJU INTERNATIONAL YOUTH FOOTBALL TOURNAMENT 2019』という大会に参加するため、昼前の飛行機で成田を出発し、テグで乗り継ぎ済州島へ向かいました。…が、台風の影響により済州の空港には着陸できず、釜山の空港へ避難し、再び済州へ向かいました。

 

荒れる飛行機の中、飛行機酔いとの戦いもありましたが、無事に済州の空港へ到着することができました(大幅に予定は遅れましたが……)。夜も遅くの到着になり、選手の顔にも疲れの表情が見えました(笑)。

 

ヨーロッパや南米の強豪クラブも参加するレベルの高い大会です。試合に向け今日はしっかり休みます!

 

■8/11(遠征2日目)

この日も台風の影響で朝から悪天候でしたが吹き荒れる雨風の中でもトレーニングを行いました。トレーニング後は大会の抽選会があり、以下の組み合わせに決まりました。

 

【グループD】

S.E.PALMEIRAS(ブラジル)

JEONBUK HYUNDAI MOTORS(韓国)

JEJU UNITED(韓国)

 

※また、台風の影響により、明日から大会の予定でしたが開催が1日遅くなりました。明日は観光後、トレーニングをする予定ですが、天候が不安定のため、変更する場合もあります。