日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2019.02.12 トップ

2019シーズン 東京ヴェルディ キャプテン&副キャプテン決定のお知らせ

東京ヴェルディでは、2019シーズンのキャプテンと副キャプテンが決まりましたので、お知らせします。

選手の情報とコメントは下記をご参照ください。

■キャプテン


近藤直也選手

【ポジション】DF
【背番号】3
【生年月日】1983年10月3日
【出身地】栃木県
【経歴】 竹園東中 → 柏レイソルユース → 柏レイソル → ジェフユナイテッド千葉→東京ヴェルディ

●近藤直也選手コメント
「今シーズン、新加入ですが、チームのキャプテンを務めさせていただくことになりました。この東京ヴェルディという素晴らしいクラブで、責任ある立場を務めることをすごくうれしく思いますし、また同時にすごくプレッシャーも感じています。僕自身、すごいリーダーシップを発揮するタイプではありませんので、まずは自分自身のプレーをしっかりチームに示して、落ち着きをもたらせられるような存在になりたいと思います。長いシーズンで良い時も悪い時もあると思います。悪くなりそうな時に、選手や監督としっかりとコミュニケーションをとって、チームを良い方向に導いていけるようなキャプテンを目指していきたいと思います。今シーズン、最後にみなさんと笑顔でJ1昇格を達成できるように戦っていきます」

 

■副キャプテン

田村直也選手
【ポジション】MF
【背番号】23
【生年月日】1984年11月20日
【出身地】東京都多摩市
【経歴】落合SC→FC多摩→東京ヴェルディジュニアユース→東京ヴェルディユース→中央大学→ベガルタ仙台→東京ヴェルディ

●田村直也選手コメント
「今シーズンも副キャプテンに就任いたしました田村直也です。監督からの指名を受けて、しっかりとこの仕事をまっとうしたいと思います。また近藤直也選手をしっかりサポートして、自分の力もまた出せるように戦います。そして近藤選手とは違ったサポートの仕方で選手たちをまとめたり、育成出身選手としてしっかりとヴェルディのために尽くしたいと思います。今シーズンも一緒に戦いましょう。よろしくお願いします」