NEWSニュース
NEWSニュース
この度、日テレ・ベレーザは、開校36年の歴史と伝統をもつ歯科技工士の専門学校、
学校法人東京滋慶学園 新東京歯科技工士学校(本社:東京都大田区、学校長 福原 達郎)と
新規コーポレートパートナー契約を締結しましたので、お知らせします。
■学校概要
学校名:学校法人東京滋慶学園 新東京歯科技工士学校
代表者:学校長 福原 達郎(ふくはら たつろう)
所在地:〒143-0016 東京都大田区大森北1-18-2
開校:1980年4月
事業内容:歯科技工士の養成を目的とした専門学校の運営。
(厚生労働大臣指定養成所、文部科学省認定職業実践専門課程)
公式サイトアドレス:http://www.dt.ntdent.ac.jp/
■事業紹介
学校法人東京滋慶学園 新東京歯科技工士学校は、実学教育・人間教育・国際教育の3つの教育を重視する『建学の理念』のもと、『職業人教育』を実践する専門学校です。
日進月歩の勢いで向上している歯科医療の業界では、歯科技工士としての知識・技術を身につけるだけでなく、医療が必要な人に対する温かい愛情と思いやりの心がけが必要です。さらにグローバルな視点を持ち、日本だけでなく世界中の人々の『笑顔』をつくるために、生涯にわたって知識・技術を高めていかなくてはなりません。よって本校の職業人教育は、様々な顧客に対し、歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士がチームで医療サービスを提供できる知識と技術を学ぶ実践的な教育プログラムを特長としています。
■学校長 福原 達郎 様 コメント
現在スポーツ界での歯学の役割が明確化され、スポーツマウスガードの普及により歯科技工士の活躍の場が広がっています。特にサッカーは体の接触が多く、歯の破折や口腔内の裂傷、脳震盪などの怪我をする危険性が高いスポーツです。新東京歯科技工士学校は、選手が安全に、健康を損なうことなく高いパフォーマンスを発揮できるよう、カスタムメイドスポーツマウスガードの製作を通じて日テレ・ベレーザを応援します。
■学校ロゴ