NEWSニュース
NEWSニュース
東京ヴェルディジュニアユースが、
タイ・バンコクにて開催中の『U-14アセアンドリームトーナメント』に参加しています。
帯同している冨樫剛一強化部ダイレクターより、大会2日目のレポートが届きましたので公開します!
「みなさんサワディーカップ!大会第2日目です。
第1試合 11:30キックオフ vsCAMBODIA FOOTBALL ACADEMY
しっかりとした4-4-2のブロックをひいて、カウンターを狙うカンボジア。
ボールを動かしながら、サイドの深い位置を取りたいヴェルディ。
カンボジアは日本の指導者が入っていることもあり、しっかりとしたトレーニングを受けているのがよく分かります。
また、ツートップとCB、GKはフィジカル能力もあり、チームの完成度も高いです。
ヴェルディもただボールを動かすだけでなく、ワンツーのコンビネーションや局面の打開で
ペナルティーエリアに進入するも最後のシュートを打ちきれません。
そんな中、20分過ぎにFWの牧がバイタルでセカンドボールを胸でコントロールし、
思い切りの良いシュートをクロスバーに当てながらゴール…したかに思われたが、ハンドを取られてノーゴール。
後半は最終ラインに6枚が並ぶようになり、ボランチのスペースから
コンビネーションやミドルシュートで誘き出したいところでしたが、精度を欠きそのまま0-0となりました。
第2試合 14:30キックオフ vsSONGKHLA ASSOCIATION
どうもタイのチームは全体的に2試合目は集中力が続かないようです。
確かに相当暑いのですが、それよりもボールを追い続けて疲弊してしまっている様子でした。
そんな中、ヴェルディは最後の精度が低く中々ゴール出来なかったが前半終了間際に廣野がゴールし1-0で折り返します。
すると後半はケチャップがドボドボ。
32分牧、34分廣野、37分牧、39分牧、40分廣野、45分牧、50分安藤、52分中嶋がゴール!
「もう後半は25分にしてくれ」という事で試合終了となり、9-0で勝利しました。
明日は1試合なので、しっかり勝って1位通過を狙います。
今日は朝食の風景をお届けします。食欲旺盛な14歳達。彼等が通った後には何も残りません。
朝は目玉焼きやフォーを作ってくれますが、特にフォーが大人気!フォー待ちが出来上がります。
ただ、近くで耳を澄ませていると「Noパクチー!No~パクチー!」
今日も元気です」