NEWSニュース
NEWSニュース
東京ヴェルディはホームタウンでのスポーツの普及・振興を目的とする
『いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー』という活動を行っており、
多摩市立陸上競技場にて定期的に『ヴェルレンジャーin多摩陸シリーズ』と題したスポーツ教室を開催しています。
2016年10月10日(月・祝)、体育の日には、
トップチームの全選手(別メニュー調整中の選手を除く)が参加したサッカー教室を実施しました。
多摩市にお住まいの方を中心に、約40名の小学生が参加。
冨樫監督の挨拶でサッカー教室がスタートしました。
最初は選手とグループを組み、コーディネーショントレーニングやドリブル、
ボールキープなどの要素を取り入れたメニューでウォーミングアップ。
楽しいトレーニングの内容に参加者や選手から笑顔がこぼれます。
続いては選手とリフティング対決。
「うまいねえ!何年生?」と選手たちから驚きの声が上がるシーンも。
最後は参加者vs選手のミニゲームを行いました。
細かいパス回しやフェイント、ゴールで選手が持ち味を発揮したかと思えば、
素晴らしいドリブルで選手に勝負を挑む参加者もおり、好プレーの連続に大きな歓声があがりました。
最後に記念撮影をしてサッカー教室は終了。
ご参加いただいた方々にとって、思い出に残る一日となれば幸いです。
東京ヴェルディは今シーズン残りの試合を全力で戦います。
そして日テレ・ベレーザは10月15日(土)にこの多摩市立陸上競技場にて、
今シーズンのホーム最終戦を開催します。
試合後にはリーグ優勝セレモニーも実施予定となっておりますので、お誘いあわせのうえぜひご来場ください。
東京ヴェルディはこれからもホームタウンの皆様に愛されるクラブを目指して活動を続けていきます。