NEWSニュース
NEWSニュース
この度、東京ヴェルディは、『中央高等学院』のご協力のもと、
10月8日に味の素スタジアムで行われる東京ヴェルディのホームゲームを、
『中央高等学院GREEN DAY 2016』として開催します。
試合当日のイベント等につきましては、下記をご参照ください。
■試合情報
2016年10月8日(土)明治安田生命J2リーグ 第35節
『中央高等学院GREEN DAY 2016』
東京ヴェルディ vs ギラヴァンツ北九州
16:00キックオフ 味の素スタジアム
■イベント情報
① 中央高等学院 × 東京ヴェルディ × LOVE FOR NIPPON
東京ヴェルディオフィシャルパートナーとして今年で8年目になる中央高等学院。
同校が行うイベント『GREEN DAY 2016』を創り上げている生徒中心で構成されたのが、実行委員会の『キズナ』です。
今年は、「被災地への想いを繋ぐ架け橋になりたい」という想いから
2016年4月に起きた「熊本地震」の被災地の方々への想いを込め、ミサンガを編みました。
これをきっかけに皆さんと被災地とのキズナが結ばれることを願いチャリティ活動を行います!
本年も生徒たちが8月7日にLOVE FOR NIPPON代表のキャンドル ジュン氏と
福島県の仮設住宅、子供が遊べる施設等を訪問しました。
実際に現地に足を運ぶことで、チャリティ活動の意味や意図を強く感じとり、
デザインからひとつひとつの作業を山下さん(山元タイム代表)とキズナのメンバーで進めて
ミサンガを作り上げることができました。
生徒達が糸を染めるところから、編み込みまでの全ての行程を手作りで仕上げたグッズの売上、
そして会場での募金は、LOVE FOR NIPPONが熊本で行なう被災地復興支援活動に役立てられます。
皆様方のご協力、何卒よろしくお願いします。
【価格】1,500円(税込)
【販売場所】スタジアムメインゲート付近 コンコース内 中央高等学院キズナブースにて
※数に限りがございますので、無くなり次第、終了とさせていただきます。
② 中央高等学院 × 『FOOTBALL CULTURE MAGAZINE GREEN 特別号』配布
毎年、GREEN DAY恒例となっている来場者プレゼントとして
『FOOTBALL CULTURE MAGAZINE GREEN 特別号』をスタジアムにご来場された方々に先着で配布します。
本年の『GREEN特別号』は、高校サッカーで育った永井秀樹選手とクラブで育った藤吉信次ユース監督が
『サッカーを通じた教育の理想型』について語ります。
また、中央高等学院が東京ヴェルディの全面サポートを受けて開講した
『biomサッカーコース supported by 東京ヴェルディ』に在籍している3年生に、
このコースに入って感じたことなどを聞きました。
さらに元日テレ・ベレーザの原菜摘子さんが
biomサッカーコースに在籍する女子生徒と『サッカー女子の進路』をテーマに対談し、
LOVE FOR NIPPONとチーム『キズナ』が共同製作するミサンガ作りに密着しました。
今年も盛りだくさんの内容になっております。
当日は、入場ゲートで中央高等学院の生徒がインターンシップ活動『ありがとうプロジェクト』として、
ご来場者の皆様に配布させていただきます。
※数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください。
③ 中央高等学院 斉藤 守 学院長によるスピーチ& キックインセレモニー!
中央高等学院GREEN DAY 2016の開催を記念し、選手入場前にスピーチを、
そして選手入場後にキックインセレモニーを行います。