NEWSニュース
NEWSニュース
4月30日(土)広島県・廿日市市で 開催された「2016ASTCアジアトライアスロン選手権」に蔵本葵選手が出場し、
7位という結果でした。
蔵本選手はスイムを有力メンバーと同時に終えるとバイクでは他の日本人選手全てが入る8名から第1集団を形成しレースを進めましたが
ランでは今ひとつタイムが伸びず7位という結果でした。
次のレースは5月14日(土)の2016ワールドトライアスロンシリーズ(WTS)橫浜大会となります。
引き続き応援よろしくお願いします。
東京ヴェルディトライアスロンチーム
監督 山倉和彦
■蔵本葵コメント:
「沢山の応援をありがとうございました。
初めてのエリートカテゴリーでのアジア選手権は7位と悔しい結果になりました。
ランでは中国の選手と競っている時に沿道から沢山の応援を受けて最後は引き離すことができました。
終始、苦しいレースでしたが最後まで全力で走ることはできました。
WTSケープタウン大会から改善できた点もあれば、また課題の見えたレースになりました。
次のWTS横浜大会も日本での開催なので、会場に足を運んで応援に来ていただけると嬉しいです。」
※アジア選主権はナショナルチームとしての出場となるためウエアーはナショナルチーム仕様となっています。
■結果
7 位 蔵本葵 東京ヴェルディ/東京(28歳)
タイム:【スイム】0:20:52 【T1】0:00:54 【バイク】1:05:49 【T2】0:00:55 【ラン】0:38:34 【総合】2:07:04
※T…トランジション