日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2015.12.12 スクール

12/12(土)「MJS presents クリスマスサッカー教室2015」を開催しました

12/12(土)、東京ヴェルディサッカースクールでは「MJS presents クリスマスサッカー教室2015」を開催しました。
トップチームの選手たちが日頃トレーニングを行っている天然芝のグラウンドで、スクール生はもちろん、スクールに通っていない幼児~小学校6年生の子どもたちと、ヴェルディの全選手・監督・スタッフが参加し、ふれ合いの時間を過ごしました。
スタート前、なかなか普段入ることのできない天然芝のピッチに興奮しながら選手たちの登場を待つ子どもたち。
そんな中、ついに選手たちが登場すると大興奮で拍手でのお出迎え!
井林キャプテンからの挨拶後、早速各学年に分かれてサッカー教室のスタートです。
選手・スタッフが6つのグループに分かれて、各学年を回りながら子どもたちとミニゲーム対決を繰り広げました。
選手たちは子どもたちが対戦相手でもお構いなし!
本気のプレーやトリッキーな動きなどで会場を沸かせました。
子どもたちにとっては憧れのJリーガーとの真剣勝負の場を楽しめたのではないでしょうか。
DSD_0976s.jpg DSD_0718s.jpg
サッカー教室終了後は、クリスマスということでお楽しみ大抽選会を行いました!
ヴェルディからのちょっぴり早いプレゼントです。
ヴェルディグッズや選手のサイン入り色紙、そしてなんと選手着用ユニフォームやスパイクまで、たくさんの賞品に子どもたちは大喜びでした!
もらえなかった子はゴメンナサイ、また来年参加してね!
DSC_7720s.jpg DSC_7749s.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎ、閉会式での冨樫監督からの子どもたちへの挨拶後、みんなで集合写真を撮影し、最後は選手たちによるハイタッチでイベントは終了となりました。
帰り際、会場外で振る舞っていた「煮込み汁」を召し上がりながら、みなさんが笑顔で帰っていく姿が見られて、コーチ・スタッフ一同、心から嬉しく感じた一日でした。
この度は、サポートして下さったMJS様、ご見学下さったファン・サポーターの皆さま、そしてご参加頂いた子どもたち、および保護者の皆さま、ヴェルディグラウンドまでご来場下さり、誠にありがとうございました。
今後も東京ヴェルディサッカースクールでは子どもたちに喜んでもらえるようなイベントを引き続き開催してまいります!
DSD_1297s.jpg DSC_7764s.jpg