NEWSニュース
NEWSニュース
1月4日(日)から6日(火)までの3日間、ヴェルディグラウンドにて「2015東京ヴェルディ支部大会U-14」を開催しました。
東京ヴェルディ各支部ではジュニアユースチームの活動を行っており、
年間を通してU-13、U-14、U-15の各年代が一度ずつヴェルディグラウンドに集まる機会があります。
今回はU-14年代の対抗戦として、下記の9チームが集まり大会を行いました。
■参加チーム
ヴェルディS.S.岩手(岩手県)
ヴェルディS.S.小山(栃木県)
ヴェルディS.S.レスチ(千葉県)
ヴェルディS.S.アジュント(東京都)
ヴェルディS.S.相模原(神奈川県)
Wings(千葉県)
F.C.ヴァーデュア三島(静岡県)
ウイングスSC(栃木県)
S.S.カンテラ(埼玉県)
大会初日に3チームごと3グループに分かれて予選リーグを行い、
2日目は予選リーグの成績ごとに更に1位リーグ、2位リーグ、3位リーグを戦い、順位を決定しました。
優勝はヴェルディS.S.小山。
株式会社アスレタ様からご提供いただいた賞品がチーム全員に贈られました。
また、各チームの監督・コーチにより1名ずつ選出されたチームMVPの各選手にも、アスレタ賞品が贈られました。
3日目は成績とは関係なく、朝9時から各チームがフレンドリーマッチを繰り広げ、全日程を終了しました。
東京ヴェルディの各支部は、クラブのOBが主体となって各地で設立したサッカースクールが母体となっており、
東京ヴェルディユース、そして東京ヴェルディトップチームに選手を送り出すことを目標に活動をしています。
2015年度には、ヴェルディS.S.アジュントから東京ヴェルディユースに選手が1名加入します。
また、試合の合間にはヴェルディS.S.相模原出身の南秀仁選手が後輩達を訪ね、「僕は支部大会で認めてもらってユースに入り、トップチームにも昇格できた。みんなもチャンスがあると思ってぜひ頑張ってほしい」と激励しました。
今シーズンも、ヴェルディファミリー一丸となって戦っていきますので、ご声援のほど宜しくお願いいたします。