NEWSニュース
NEWSニュース
8月9日(土)、味の素スタジアムで行われた横浜F・マリノス戦にて、「サマースプラッシュ2025」を開催。真夏の強い日差しの下、スタジアムには緑のユニフォームを身にまとったファン・サポーターや、元気いっぱいの子どもたちが大集合。夏休み真っ只中ということもあり、試合前から会場は熱気と笑顔に包まれていました。
真夏に雪!?「アジパンダ広場」のひんやりサプライズ
会場の一角、アジパンダ広場にはまさかの“雪”が出現。白い雪景色と冷たい空気が、真夏の暑さをひととき忘れさせてくれました。小さな子どもたちは雪を手に取り大はしゃぎ。走り回ったり、親子で雪を投げ合ったりと、非日常の体験に夢中になっていました。
熱戦の「ウォーターサバゲーバチバチトーナメント」
「ウォーターサバゲーバチバチトーナメント」では、水鉄砲を手にした子どもたちが2チームに分かれ、迫力満点のサバイバルゲームを展開。参加は全16チーム。頭に装着したポイ(紙製の的)が破れると1ポイントとなり、最終的に残った人数が多いチームが勝利するルールです。試合が進むにつれ、子どもたちの表情は真剣そのもの。水しぶきと歓声が飛び交う中、保護者や観客からも大きな声援が送られました。
ちびっこに大人気!プール&ウォーターアトラクション
アジパンダ広場内では、子ども用のバルーン製プールやアクアボール、ウォータースライダーも大盛況。特に小さな子どもたちが思う存分に水遊びを楽しむ姿が目立ち、順番待ちの列もできるほどの人気ぶりでした。プールで水を掛け合ったり、アクアボールの中で元気に転がり回ったりする笑顔は、夏のイベントならではの光景でした。
暑さに負けない活気!フードヴィレッジ・ファミリーランド
フードトラックが多く並ぶエリア「フードヴィレッジ・ファミリーランド」も、暑さをものともせず大盛況。緑のユニフォームを着た来場者で賑わい、冷たいドリンクや軽食を片手にくつろぐ姿があちこちに見られました。ここでひと休みしてから再びアトラクションや試合観戦に向かう来場者も多く見られました。
イベントだらけの“東京ヴェルディの夏”を見逃すな!
今年は、イベントだらけの“東京ヴェルディの夏”が幕を開けます。今回の「サマースプラッシュ2025」に続き8月23日(土)には「サマーフェスティバル」も開催予定!この機会にぜひみなさまのご参加を心よりお待ちしています!
※当日は雨や強風など天候により、予告なく実施場所の変更、または中止の可能性もあります。
「サマースプラッシュ2025」開催概要
◯2025年8月9日(土)2025明治安田J1リーグ 第25節
◯東京ヴェルディ vs 横浜F・マリノス
◯18:00キックオフ
◯味の素スタジアム