NEWSニュース
NEWSニュース
3月20日、チアゴ アウベス選手がチーム練習を終え、取材に応じました。
―初練習を終えて率直な感想やヴェルディの印象を聞かせてください。
まずJ1でプレーしたいという気持ちがあった中で、ヴェルディというクラブでプレーできることを嬉しく思っています。山形に2年在籍している時からヴェルディが伝統あるチームということはわかっていました。また対戦した時も強いチームということを理解していたので、そのクラブに加入できたことを嬉しく思っています。
―練習前にチームへ挨拶されていましたが、どんなことを話しましたか。
まずは名前など自分の自己紹介をした後に、このチームでプレーできることを嬉しく思うこと、そしてJ1でプレーできること嬉しく思いますということを伝えました。そしてクラブの目標を達成できることを信じています、と話しました。また日本語を少しだけ勉強していたので、そこらへんもみんなには紹介できたかなと思っています。
―加入の経緯やヴェルディへ移籍を決意した理由を教えてください。
山形でプレーした後、自分自身、ブラジルへ行きたくて行ったのですが、そこでなかなか自分が思い描いた印象を得られませんでした。その中でウェルディからオファーをいただき、そこから交渉を重ねて移籍加入することになりました。
―どのようにコンディションを上げていきたいですか。
まだ状態は100%ではないです。グラウンドでの練習から少し離れていたので、そういったところを含めてここに来てからのこの時間を使って、フィジカル的な部分などを良くしていきたいと思っています。できるだけ早く試合に絡めるような準備をしていければと思っています。
―城福監督とは練習前にどのようなコミュニケーションを取りましたか。
まずはじめに挨拶をさせていただきました。その後、フィジカル的なところが戻るまでは少し様子を見ながら計画も立てながらということなどを監督と話しました。あとは監督の求めるスタイルだったり、チームのスタイルを少し話しました。
―最も得意とするプレーを教えてください。
スピードのある選手だと思っています。その中で相手の背後だったり、アタッキングサードのスペースに入るプレーに注目してほしいなと思います。スペースを見つけて、その中に入り込むことも自分の特徴のひとつだと思っています。
―緑色のチームカラーについてどんな印象を持っていますか。
緑は好きなので、恋しかったです。
―ファン・サポーターへメッセージをお願いします。
チームの目標であるJ1残留に貢献するために来たので、そこをしっかり全うしたいと思います。この目標はクラブにとっても自分にとっても素晴らしいことだと思いますので、J1残留に向けて全力を注ぐことが大事だと思っています。ファン・サポーターのみなさんには毎週、熱い応援をしていただけたら嬉しいです。