NEWSニュース
NEWSニュース
日テレ・東京ヴェルディベレーザでは、地域連携協定を締結している城北信用金庫との『十人十色プロジェクト』の取り組みの一環として、3月8日の国際女性デーに向けたアスリート対談を実施しました。
毎年3月8日は国連が定めた『国際女性デー』です。女性が健康で明るく、充実した日々を送るために大切なこととはなにか。女子サッカーの村松智子 選手とテコンドーの山田美諭 選手は、共に前十字じん帯断裂という大ケガを克服した経験があります。二人が強調するのはメンタルの重要性。「アクシデントに悩まされている方々へ、わずかでも勇気づけることができれば」という想いを込めて、この対談は実現しました。
▼参加選手
日テレ・東京ヴェルディベレーザ 村松智子 選手
城北信用金庫 山田美諭 選手(テコンドー 49kg級)
▼下記のURLからご確認ください。
https://www.johokubank.jp/community/beleza/interview/note_02.html
▼十人十色プロジェクトとは
WEリーグの理念である「多様性にあふれた社会の実現」を目指しています。日テレ・東京ヴェルディベレーザと城北信用金庫では、多様な職業・年代・ジェンダーの方々にも参画してもらいながら、様々な立場の意見や障壁などについて話し合いを重ねることで理解を深め、多様性ある在り方について多角的に社会に発信していきます。