日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2023.09.20 ホームタウン スクール

8/30(水)KTI川田社長による『北区ユニバーサルスポーツ体験会』ご見学の報告

東京ヴェルディは東京都北区との協働事業として、障がいのある方と一緒にスポーツを楽しむ『北区ユニバーサルスポーツ体験会』(主催:北区)を、年間12回開催しています。

2022年度からこの活動に対して、北区に本社を置く川田テクノロジーズ株式会社(以下KTI)、川田工業株式会社、川田建設株式会社の3社よりご協賛いただいています。

8月30日(水)に北区・赤羽体育館で行われた活動を、KTI・川田工業の川田忠裕 社長がご見学されました。

(中央右)KTI川田社長 

(中央左)北区スポーツ推進課 菊池課長

この日の活動には、北区内の就労支援事業所利用者の方々、職員の方々が合計35名ご参加くださいました。

ウォーミングアップで身体をほぐした後、前半は『エビカニクス』や『ヤングマン』などのダンスを楽しみました。

パラスポーツ指導員の資格も持つ中村一昭コーチが中心となり、参加者の皆さまに楽しんでいただける雰囲気をつくっていきます。

後半はバスケットボールを実施しました。

シュートの難易度を分けたレーンを複数つくり、チーム対抗でのフリースロー大会などで盛り上がりました。

川田社長には現場でご見学いただきながら、スタッフから当日のプログラムや普段の活動についてご案内させていただきました。

北区ユニバーサルスポーツ体験会に川田社長をお迎えすることができ、スタッフ・コーチともに大変うれしい一日となりました。

活動に対するご理解、川田グループ3社様によるご協賛に対して、改めて御礼申し上げます。

東京ヴェルディはこれからも、ホームタウンでのスポーツを通した社会貢献活動を続けていきます。

写真提供:川田テクノロジーズ株式会社