NEWSニュース
NEWSニュース
このたび、東京ヴェルディと一般社団法人東京ヴェルディクラブは、東京都と「多様なスポーツを通じたスポーツ振興・地域活性化等に係る連携協定」を三者で締結しましたので、お知らせいたします。
これまでも東京ヴェルディや日テレ・東京ヴェルディベレーザ、東京ヴェルディクラブの各スポーツチームへの都民観戦招待(優待)などにおいて、東京都と連携・協力してまいりました。
今回の協定締結をきっかけに、東京都の更なるスポーツ振興と地域活性化に協力してまいります。
また東京都のスポーツを通じた連携協定は、ラグビー、バレーボールに続き、東京ヴェルディが3例目になります。
(詳細)
【協定名称】 多様なスポーツを通じたスポーツ振興・地域活性化等に係る連携協定
【目的】 相互連携と協働による活動を推進し、多様なスポーツを通じたスポーツの振興や地域の活性化等を図ること。
【連携内容】・多様なスポーツを通じたスポーツ振興に関すること
・都民の健康増進及び東京都における地域活性化、地域貢献等に関すること
(連携例:スポーツ体験イベントの開催、東京ヴェルディ各チームホームゲームへの都民観戦招待(優待)等)
【締結日】 2023年8月8日
【その他】 東京都からのお知らせは下記URLをご参照ください。
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2023/08/08/01.html
【コメント】
横山英樹 東京都 生活文化スポーツ局長
「これまで都民観戦招待やスポーツ推進企業への登録など、都の様々な施策に御協力いただき、改めて感謝申し上げます。今回、連携協定を締結したこと、大変喜ばしく思います。
東京都は、スポーツとのつながりが日常に溶け込む「スポーツフィールド・東京」の実現に向けた施策を総合的に展開しています。多様なスポーツチームを運営している東京ヴェルディとの協定締結を契機に、より一層都民の皆様がスポーツに触れられるようスポーツの機会創出に取り組んでいきます。本協定が東京のスポーツの振興を更に促進する一歩になることを願っております」
東京ヴェルディ株式会社 代表取締役社長 中村考昭
「このたびは、『多様なスポーツを通じたスポーツ振興・地域活性化等に係る連携協定』が締結できましたこと、非常にうれしく、感謝いたします。
東京ヴェルディでは東京都をホームタウンとして男女のサッカーチームが活動しています。東京都のみなさまは、東京2020大会のレガシーや成果を未来へつなげる取り組みをされているところだと思います。
私たちも今まさに未来のために「新たなヴェルディ」の創造に挑戦しており、サッカーを通して感動を超えた体験を届けようと努力しています。
このたびの協定をきっかけに東京都、東京ヴェルディクラブとの連携を強化させていただき、老若男女問わずさまざまな人たちへスポーツに触れる機会を創れればと考えています。そしてヴェルディに関わったことで、より人生が豊かになったと感じられるように力を尽くしますので、ご支援のほど、よろしくお願いいたします」
一般社団法人東京ヴェルディクラブ 理事長 森本譲二
「このたびは東京都のみなさまと『多様なスポーツを通じたスポーツ振興・地域活性化等に係る連携協定』が締結できましたこと、大変うれしく、ありがとうございます。
一般社団法人東京ヴェルディクラブは東京都を拠点に14競技が所属する総合クラブです。そのうち8競技が東京2020大会の種目になり、東京都のみなさまが現在実施している東京2020大会のレガシーを次世代につなぐ活動と、東京ヴェルディクラブの活動は、非常に親和性が高く、一緒に取り組めることが多いのではないかと感じています。
さまざまな競技を通じて、身体も心も育めるスポーツの豊かな価値を、提供できるよう、東京都、東京ヴェルディの3者で協力していければと思いますので、ぜひ、ご期待いただきますようお願い申し上げます」