NEWSニュース
NEWSニュース
6月7日(火)に開催の『WEリーグアウォーズ』で表彰される、優秀選手賞27名に日テレ東京ヴェルディベレーザから、清水梨紗選手、三浦成美選手、植木理子選手、藤野あおば選手の4選手が選出されました。
選出にあたってのコメントを掲載しますで、ご覧ください。
配信について
6月7日(火)16:00~
DAZN、DAZN YouTubeでLIVE配信予定です。
清水梨紗選手
「まず優秀選手に選ばれたこととても嬉しく思います。1年間切磋琢磨してきたWEリーグの選手から投票してもらい、価値のあるものだと思います。
WEリーグ初年度、優勝を目指してきましたが、結果3位という悔しい結果になりました。
しかし、シーズンを通して自分達の思い描いてるサッカーができる時できない時、勝てない時など色々なことを経験し、それと同時に色々な思いがあり、サッカーをすごく学ぶことになったシーズンになりました。この学びを次に繋げていきたいです」
三浦成美選手
「この度は優秀選手27名に選出していただき、ありがとうございます。
WEリーグ初年度にこのような賞に選出していただき嬉しく思います。
チームとしても個人としても納得のいく結果とはなりませんでしたが、より高みを目指し日々取り組めたことは良かったと思います。
今後もWEリーグの発展と個人の成長、そしてみなさんに楽しんでもらえるように、日々精進していきます。
今シーズンも応援ありがとうございました」
植木理子選手
「最初に、優秀選手に選んでいただきありがとうございます。WEリーグ初年度、チームとしては納得のいく結果ではありませんでした。また、個人としても未熟さを痛感させられた一年だったと感じています。その反面、女子サッカーとしてプロリーグの始動は大きな一歩であったと思いますし、シーズンを戦い終えて、これからもっとこのリーグを大きくしていきたいなと思いました。改めて、選出していただきありがとうございました」
藤野あおば選手
「2021‐2022WEリーグ優秀選手に選んで頂き、大変感謝いたします。チームの勝利に貢献したいという思いとは裏腹に、なかなか結果を出せず焦る気持ちがありました。その中で監督、コーチングスタッフ、チームメイト、家族、サポーターの皆様、多くの方の支えのおかげで、優秀選手として選出して頂くことができたと思います。来シーズンも、より多くチームの勝利に貢献できるように努力するとともに、今回の選出に恥じないよう精一杯頑張りたいと思います」