NEWSニュース
NEWSニュース
この度東京ヴェルディは、コーポレートパートナーの日本瓦斯株式会社(ニチガス)様、株式会社エムール様、グリーンパートナーのye株式会社様、及びCLUB1969(東京ヴェルディOB会)、稲城市・日野市、各教育委員会のご協力のもと、稲城市立小学校、日野市立小学校の新小学一年生にランドセルカバーを寄贈しました。
詳しくは以下をご確認ください。
■概要
この取り組みはホームタウンの子供達の交通安全に対する意識の向上や、反射板付きランドセルカバーを配布することによる事故防止等を目的とした事業で、稲城市には3度目の寄贈、日野市には初の寄贈となります。本事業で寄贈したランドセルカバーは、稲城市約900枚・日野市約1,800枚で、稲城市立小学校全12校、日野市立小学校全17校の新一年生全生徒に配布されます。
本事業にご賛同いただいた日本瓦斯株式会社、株式会社エムール、ye株式会社、CLUB1969(東京ヴェルディOB会)の多大なるご協力のもと実現しました。
<ランドセルカバーデザイン>
ランドセルカバーのデザインには、昨年、一昨年に引き続き東京ヴェルディマスコットの『リヴェルン』を採用。さらに今年は、ホームタウンとの更なる連携強化の想い込め、稲城市イメージキャラクター『稲城なしのすけ』・日野市環境キャラクター『エコアラ&エコクマ』ともコラボレーションをし、子どもたちにさらに地域や東京ヴェルディに関心をもっていただけるデザインにしました。
左:稲城市ランドセルカバーデザイン 右:日野市ランドセルカバーデザイン
■各社コメント
東京ヴェルディ株式会社
代表取締役社長 中村考昭
稲城市・日野市内の小学校にご入学された新一年生の皆様、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。また、日頃から東京ヴェルディ、日テレ・東京ヴェルディベレーザを応援していただき、誠にありがとうございます。
稲城市・日野市をホームタウンとする東京ヴェルディと、日本瓦斯株式会社様・株式会社エムール様・ye株式会社様・CLUB1969様から、通学時の交通安全を願いランドセルカバーをプレゼントさせていただきます。皆様がこのランドセルカバーをつけて安全に登下校し、楽しい学校生活を送られることを心から願っています。
今回この企画にご賛同いただいた、日本瓦斯株式会社様・株式会社エムール様・ye株式会社様・CLUB1969様、稲城市・日野市、各教育委員の皆様に改めて感謝申し上げます。
日本瓦斯株式会社(ニチガス)
代表取締役専務執行役員 柏谷邦彦様
稲城市内及び日野市の小学校新一年生の皆様、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。学校生活のスタートにあたり、夢と希望で胸いっぱいの皆様に心からお祝いを申し上げます。
スポーツによるまちづくりや地域活性化を積極的に推進されている東京ヴェルディ様の思いに共感し、本取り組みに参加させていただいて、3年目となりました。各社の地域への想いが広がり、本年からは稲城市に続いて日野市の皆様にもランドセルカバーをお送りさせていただけるとのこと、大変光栄に存じます。このランドセルカバーで安全に通学し、楽しい学校生活を送っていただければ幸いです。
稲城市、日野市及び両市教育委員会の関係者の皆様、並びに東京ヴェルディ様にあらためて感謝申し上げます。
株式会社エムール
代表取締役社長 高橋幸司様
新一年生の皆様、ご家族の皆様、ご入学おめでとうございます。わくわくドキドキと少しの不安があるのでしょうか。ぜひ、毎日元気に楽しく過ごして最高の想い出と友達をつくってくださいね。皆さんが元気に登校している姿を見ることを楽しみにしています。
10年以上パートナーでいてくださる東京ヴェルディ様を通じ、このような素晴らしい取組みに参加させていただき感謝いたします。私は、人生の喜びは突き詰めると「他者への貢献」にあると思います。特に自分の気持ちがある地域への貢献は人生最上の喜びです。私自身、日野市で生まれ、日野市立第一小学校に入学し、4年生になるときに新設された日野市立仲田小学校に通いましたし、私の2人の子供も仲田小学校卒業です。このランドセルカバーが地域の、そして世界の未来をつくる皆さんの人生の想い出になれば幸いです。
ye株式会社 斉藤友信様
稲城市内の小学校に入学された新一年生の皆様、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。新一年生の皆様は期待と不安とが入り混じる時期かとは思いますが、喜ばしい新生活のスタートにあたりお祝いを申し上げます。私自身、小・中学時代を稲城市で過ごし、のびのびとした環境で地域に育てていただいた事に御恩を感じております。新しく小学校に通う子どもたちが、稲城市で毎日安全に楽しく過ごせることを願って、今回のプロジェクトに参加させていただきました。コロナ禍が長引く中ですが、少しでも早く「いつもの」学校生活が戻ってくることを願ってやみません。そういった中で、愛してやまない稲城市とヴェルディの素晴らしいお取り組みに参加させていただき、大変光栄に思っております。本プロジェクトに関わった皆様に改めて感謝申し上げるとともに、今後益々の街とチームの繁栄を応援しております。
CLUB1969(東京ヴェルディOB会)
三森大様
新1年生の門出に携われる事がうれしいです。交通安全に参加できる事がうれしいです。
ランドセルカバーが皆さんのそばにいることで、こちらも楽しい学校生活のそばにいられるような感覚がありうれしいです。このような機会を作ってくださった関係者の方に感謝いたします。ありがとうございます。
稲城市
市長 髙橋勝浩様
この度は、稲城市の小学校に通う新入生のために、ランドセルカバーをご寄贈いただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルスは変異株の猛威が収まらない中、新一年生は春からの新生活に期待と不安でいっぱいなことと思いますが、稲城市をホームタウンとして活躍されている東京ヴェルディのマスコット『リヴェルン』と稲城市の公式キャラクター『稲城なしのすけ』が描かれたデザインのように、コロナ禍においても友達と助け合い励まし合いながら、前向きな気持ちで学校に通ってくれることを願っております。
Jリーグにおける東京ヴェルディのますますのご活躍をお祈りするとともに、ご寄贈いただいた東京ヴェルディ株式会社様、並びにご賛同いただいた日本瓦斯株式会社様、ye株式会社様、CLUB1969(東京ヴェルディOB会)様にあらためて感謝申し上げます。
日野市
市長 大坪冬彦様
この度は、日野市内の小学校に入学される新一年生のために、ランドセルカバーをご寄贈いただき誠にありがとうございます。
日野市をホームタウンとして活動する東京ヴェルディのマスコット「リヴェルン」と日野市の「エコアラ・エコクマ」がデザインされており、初めての学校に期待と不安でいっぱいの子どもたちにとっても、安心して楽しく通学できる素敵な贈り物になると思います。
ご寄贈いただいた東京ヴェルディ株式会社様、並びにご協賛いただいた日本瓦斯株式会社様、株式会社エムール様にあらためて感謝申し上げます。
また、ランドセルカバーの贈呈式を、稲城市4月5日(火)、日野市4月6日(水)に実施しました。
東京ヴェルディはこれからも、ホームタウンやパートナーの皆様とともに、さまざまな地域貢献活動を実施してまいります。