NEWSニュース
NEWSニュース
東京ヴェルディ株式会社では、SDGsパートナーであるヤンセンファーマ株式会社ご協賛のもと、『ともに未来へ Green Heart Project 2021』を実施しています。
様々な事情から“こころの病”と向き合う方々を、医薬品だけではなくスポーツの力でもサポートすることにより、就労支援、社会復帰を始めとするノーマライゼーション社会の実現をアシストしたいというヤンセンファーマ株式会社の想いから、同社が展開するHeart Projectの一環としてこのプロジェクトはスタートしました。
この活動はSDGsにおける『3 すべての人に健康と福祉を』の達成を目指し、『17 パートナーシップで目標を達成しよう』でヤンセンファーマ株式会社と連携して、ともに未来へ持続していくプロジェクトです。
10月16日(土)に『ともに未来へ Green Heart Project 2021 in ヴェルディグラウンド』と題して、障がいのある中学生以上の方30名を対象に、スポーツ教室と就労体験のプログラムを実施しました。
この日の予定はまず9:00から30分間のスポーツ教室を実施する予定でしたが、早めにヴェルディグラウンドに到着したメンバーでミニゲームがスタート。広々とした人工芝グラウンドで小学生から大人まで、コーチと一緒にサッカーを楽しみました。
参加者の方が揃ってからは、全員お揃いのGreen Heart Tシャツを着用して、ダンスやサッカーボールを使ったエクササイズを実施しました。途中からはスポーツのたのしさを伝える戦隊『SDGsヴェルレンジャー』も飛び入り参加し、ご参加の皆さんを大いに盛り上げました。
スポーツ教室終了後は、就労体験の時間です。10:15から行うサッカースクールイベント『アニバーサリーミニゲームフェスタ』でのお客様お迎え、手指消毒、特典の案内、チラシ配布、イベントスペースでの対応などを担当していただきました。
就労体験後は参加者の皆さんに交通費をお支払いし、全体で挨拶をして活動終了となりました。この日はGreen Heart Projectからアニバーサリーミニゲームフェスタまで、障がいのある方、そのサポートをする方々、サッカースクール生やそのご家族など、多様な方々と一緒にイベントをつくりあげるインクルーシブな雰囲気のなか活動することができました。
次の活動としては、下記の日程で味の素スタジアムでのアクティビティを予定しています。ご参加お申し込み受け付け中ですので、ご興味のある方は下記フォームよりお申し込みください。
■『ともに未来へ Green Heart Project 2021』スタジアムアクティビティ
【開催日】
2021年11月7日(日)
【対象試合】
2021明治安田生命J2リーグ 第38節
東京ヴェルディ vs V・ファーレン長崎
14:00キックオフ 味の素スタジアム
【内容】
①スタジアムでのスポーツプログラム(約60分)
②スタジアムでのホームゲーム運営業務体験(約60分)
③試合観戦
【タイムスケジュール】
19:30 受付
10:00 スポーツプログラム
11:00 休憩
12:00 ホームゲーム運営業務体験
13:00 中締め
14:00 試合観戦
※弁当、交通費(一部金額)、東京ヴェルディオフィシャルグッズなどを支給します。
※同伴者様には交通費の支給はありません。
【お申し込み】
13歳以上の“こころの病”と向き合う方を対象に、下記URLから参加者を募集します。
http://bit.ly/greenheart2021
東京ヴェルディはこれからも多くの方々にスポーツのたのしさを伝え、そして未来の世界をよりよい場所にしていくために、スポーツ&SDGs普及活動を推進していきます。
■ヤンセンファーマについて
ヤンセンが目指すのは、病が過去のものになる未来をつくることです。
治療が困難な病を過去のものとするために、科学の力で病に打ち克ち、画期的な発想力で多くの人々に薬を届け、真心を持って癒し希望を与えます。
私たちはがん、免疫疾患、精神・神経疾患、ワクチン・感染症、代謝・循環器疾患、肺高血圧症の分野で貢献ができると考え、注力しています。
ヤンセンに関する詳しい情報はwww.janssen.com/japan/およびwww.facebook.com/JanssenJapan/をご覧ください。
ヤンセンファーマ株式会社は、ジョンソン・エンド・ジョンソンの医薬品部門であるヤンセンファーマグループの一員です。