日本瓦斯株式会社
ATHLETA
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド

NEWSニュース

2021.06.12 クラブ

6/26(土)栃木SC戦『世界で輝く人材輩出プロジェクト』第2弾『英会話×サッカー』セミナー開催&参加者募集のお知らせ【6/23まで】

東京ヴェルディは、クラブのミッションとして『世界で輝く人材を育成する』を掲げています。クラブとして標榜する『総合型クラブ化』を体現するべく、世界で輝く人材を輩出するプロジェクトを発足いたします。このプロジェクトはサッカーだけにとどまらず、その他の学びや、カルチャー、またクリエイティブに関わる人材育成を目指していくものです。

 

6月26日(土)栃木SC戦の前に、その第2弾を実施します。今回は語学の育成をテーマとして『英会話×サッカー』と題し、スパルタ英会話様にご協力いただき、味の素スタジアムで体を動かしながら英会話を楽しめるイベントを開催します。

 

英語に慣れること、そして暗記だけではなく失敗を恐れず英語のアウトプットに挑戦することでサッカーにまつわる英会話を楽しむことができます。

 


■イベント概要
スパルタ英会話から講師が来場し、味の素スタジアム内のイベント会場にて、一緒に体を動かしながら英会話を学べるイベントです。イベントの後は選手の練習を間近で見られる『ピッチ見学ツアー』を開催します。

 

◆スパルタ英会話 会社概要

短期集中英会話スクール『スパルタ英会話』を運営。『語学を通じてお客さまの夢を叶える』をミッションに、1日10時間通い放題のグループレッスン、マンツーマンレッスン、コーチングを組み合わせた個別オーダーメイドのカリキュラムが特徴。創業者小茂鳥は、TOEIC380点と英語が全くできない状態で、英語力が必須とされるモルガン・スタンレーMUFG証券に入社。3ヶ月という短期間でTOEIC800点まで上げ、外資系証券会社での勤務を実現した経験を活かし、スピーキングに特化した英会話スクールを設立。小さなカフェからスタートしたところ、短期間で英語が話せると人気に。2.000名以上の夢の実現をサポートした。

本社所在地 : 東京都新宿区新宿1-16-10 コスモス御苑ビル702
公式サイトURL: https://spartan-english.jp/

 

◆担当講師紹介 Isabel (イザベル)先生


スペイン出身のイザベル先生は美しいブリティッシュアクセントがチャームポイント。イギリス英語でのレッスンに定評があります。
スパルタ幼児教育の看板講師として保育園や幼稚園、さらには小学生向け学童など様々な施設で英語を担当し、親子向け英語イベントにも多数参加。

 

◆スパルタ英会話様からのメッセージ
暑さも厳しくなり、今年も夏がやってきました!「コロナ禍でのお子様の運動不足が心配」「楽しく学べるイベントが少ない」「新しい経験をさせたいのに機会がない」など、お困りの保護者の方も多いのではと存じます。今回の『英会話×サッカー』セミナーでは、子どもたちが楽しく、ボールに触れながら英語を学び、さらに親子で一緒に参加できる遊びをたくさんご用意しております。サッカー初心者、英語に全く自信のない親子様も抵抗なく参加いただけるプログラムです。試合観戦とともに、お子さまとの夏の思い出作りをしませんか?皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

 

※スパルタ英会話は大人向け・ビジネスパーソン向け英会話はもちろん、子ども向け訪問型英語サービスも展開しており、全国80以上の保育園、幼稚園等施設に導入いただいています。

 

■対象試合

2021年6月26日(土)2021明治安田生命J2リーグ 20節

世田谷区ホームタウンデー

東京ヴェルディvs栃木SC

18:00キックオフ 味の素スタジアム

 

■イベント開催時間
16:00~17:30(予定)

 

■イベント参加対象者
・お子さま1名/同伴者1名のペアでご参加いただくプログラムとなります。
※お子さま:年長(5歳)~小学3年生(9歳)の方で、6/26(土)栃木SC戦のチケットをお持ちの方
※同伴者:親御様/家族/付き添いの大人の方で、同様に6/26(土)栃木SC戦のチケットをお持ちの方

 

■イベント参加費
2,000円(税込) / 1組
※試合当日の受付時に現金でお支払いください。
※試合観戦チケット代は含まれていません。チケットは別途、各自でお買い求めください。

 

■定員

先着50組(お子さま1名/同伴者1名)
※会場のスペースに限りがあり、社会的距離を保つため、同伴者のお申込みが多い場合は、定員に達する前に応募を締め切ります。

 

■申込方法
下記の専用申込フォームからお申し込みください。
https://f.msgs.jp/webapp/form/20146_wudb_185/pv/index.do

 

<注意事項>
※こちらの専用申込フォームでイベント参加費の決済はありません。
※複数名でイベント参加ご希望の方は、複数回お申し込みください。
※1組2名での参加が条件となります。また、お子さま同士の1組2名では参加できません。
 必ず、お子さまと同伴(親御様/家族/付き添い)の大人の方とペアで参加ください。
※見学(親御様/家族/付き添い)の方は、1申込につき2名までイベントに同行できます。
※見学者の方々のイベント参加費は不要ですが、6/26(土)栃木SC戦のチケットは、受付時に人数分の確認が必要です。

 

■申込期限
6月12日(土)~6月23日(水)23:59まで
 ※申込期限前に定員に達した場合、期限を待たずに受付を終了させていただきます。

 

■持ち物
 ・マスク(必ず着用してご来場ください。)
 ・サッカーボール(お持ちの方はご持参ください)
 ・水分補給用のお水(お水以外のドリンクはご遠慮ください)
 ・動きやすい服装、靴(着替え場所のご用意はございません)
 ※人工芝を痛めるため、スパイクの参加は出来ません。スニーカーや運動靴でご参加ください。

 

■レッスンの流れ(予定)
 ・導入
 ・準備運動
 ・アクティビティ①(お子様のみ)
 ・アクティビティ②(お子様のみ)
 ・水分補給と小休憩
 ・サッカー応援フレーズ練習(同伴者とご一緒に)
 ・アクティビティ③(同伴者とご一緒に)
 ・アクティビティ④(同伴者とご一緒に)
 ・クールダウン/終了


■注意事項
・本イベントに試合観戦チケットは付いていませんので、チケットは別途各自でお買い求めください。
・イベントは天然芝ではなく、別の場所にて行う予定です。受付場所など含むイベントの詳細は、当選者の方々に、6/24(木)中にメールにて配信します。
・イベント時間は16:00〜17:30を予定しています。
・新型コロナウイルスの影響によりイベントが中止になる場合があります。その際は事前にクラブ公式WEBサイトやメールにてお知らせします。
・試合当日の受付時に検温をさせていただきます。37.5度以上が計測された場合、イベントの参加、試合観戦が出来ませんので予めご了承ください。
・ピッチ見学ツアーはピッチ横の人工芝を通ります。人工芝を傷つけるヒール等の靴ではご参加いただけませんので予めご了承ください。
・当日の様子は撮影の上、活動報告として弊クラブメディア等で活用させていただく場合があります。

 

■問い合わせ先
東京ヴェルディ チケット事務局

ticket@verdy.co.jp