日本瓦斯株式会社
ATHLETA
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド

NEWSニュース

2021.06.08 クラブ トップ ベレーザ

小中学校向け『スポーツ探求学習ONLINE』お申込み受付のお知らせ

東京ヴェルディと日テレ・東京ヴェルディベレーザは、いままで小中学校の児童・生徒の皆さまを対象に、スポーツを通した総合的な学習プログラムを実施してきました。

 

このたび、選手と学校の教室をZoomでつないで子どもの頃のエピソードや選手になるための努力や、どのようにして課題や困難を解決してきたかについての話など、生徒の皆さんが考えた質問に選手が答えるコーナーを設けて、コミュニケーションを取りながら学習をすることができる『スポーツ探求学習ONLINE』を開始します。

 

また東京ヴェルディの活動紹介を通して、SDGs(国際連合で採択された『持続可能な開発目標』)についても知ることができますので、『スポーツ探求学習ONLINE』にご興味のある学校関係者様は、東京ヴェルディ普及部までご相談ください。

 

『スポーツ探求学習ONLINE』の詳細は下記の通りです。

 

■スポーツ探求学習ONLINE概要

【総合的な学習】

選手やコーチとのコミュニケーションを通して、新しい知識にふれたり、プロサッカー選手に関する様々な問いの答えを探すことができます。

 

選手自身はどのような子ども時代を過ごしたか、どのような努力をしたか、日本代表として外国でプレーするときはいつもと何が違ったかなどを、コーチが進行するトークショー形式でお話しします。

 

プログラムの後半には、児童・生徒の皆さんからの質問に答える時間もご用意しています。

 

【実施方式】

3・4時間目にZoomを使用して実施します。

選手出演料などの詳細は、下記お申込みフォームをご確認ください。

 

【お申込み】

下記のフォームよりお申込みください。

http://bit.ly/verdy_olep

※お申込み後、スケジュールなどを確認したうえで事務局からあらためてご連絡します。ただし土曜日、日曜日、月曜日、祝日は選手が参加できません。また、ご希望の日程によっては、選手の活動オフ期間や日本代表活動スケジュールの関係により決定までに時間を要する場合があります。予めご了承ください。

 

■『東京ヴェルディ スポーツ&SDGs普及活動』について

東京ヴェルディは、年齢、性別、障がいの有無などに関わらずスポーツの楽しさを伝えること、そしてその活動を通してSDGsを達成することを目的として、長年にわたってホームタウン東京都で『スポーツ&SDGs普及活動』を展開しています。

 

この活動をさらに推進していくために、国際連合からの正式な承認を受け、2021シーズンから東京ヴェルディトップチーム、日テレ・東京ヴェルディベレーザ、東京ヴェルディ普及部のウェアにSDGsロゴを掲出しています。

 

詳しくは下記URLリンク先のページをご確認ください。

https://www.verdy.co.jp/content/school/spread/

 

【お問合せ】

東京ヴェルディ株式会社 普及部

Tel:044-946-3042 

E-Mail:school@verdy.co.jp