NEWSニュース
NEWSニュース
本日2月22日(金)に町田市立陸上競技場で行なわれたFC町田ゼルビア主催の開幕戦公式合同記者会見に、東京ヴェルディのホワイト監督と田村直也副キャプテンが出席しました。
FC町田ゼルビアの相馬直樹監督と井上裕大キャプテンとともに登壇し、2日後に迫った今シーズンの開幕戦に向けた意気込みを語り、記者からの質疑応答に応じました。
この模様はFC町田ゼルビアのインスタグラム公式アカウントでライブ配信され、YouTubeの公式チャンネルでも編集版が配信されます。
ぜひご覧ください。
FC町田ゼルビア公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/FCMZ1989
◆ギャリー・ジョン・ホワイト監督コメント
こんにちは。まずはこの場に集まっていただきありがとうございます。町田の社長並びに監督さんにこの場に招いていただいたことを感謝します。クラブにとって非常に重要な試合になることは分かっています。『東京クラシック』というダービーマッチでシーズンをスタートできることを非常に嬉しく思っています。ファンの皆様にはスタジアムに足を運んでいただいて、私たちの戦いを見ていただきたいと思っています。昨季、プレーオフ圏内に入った両チームによるすごく熱い試合になると思います。私たちの熱意、情熱を見せられればと思っています。当然、みなさんにスタジアムまで足を運んでもらい、試合を見てほしいと思っています。アリガトウゴザイマス!
◆MF 田村 直也選手コメント
開幕戦が町田さんということで、昨年の最終節で戦ってまたこういう形で試合をできることを嬉しく思います。お互いの本拠地も近く同じ東京ということで、注目していただけるのかなと思っています。
昨年から監督も変わりまして新しいことにチャレンジしているという段階で、何かを変えていくことはすごくエネルギーがいるものだと感じています。そこは決してネガティブな面ではなくポジティブな面で色んなパワーを使うと思います。僕自身も34歳になって何か新しいことを始める時にはすごくパワーがいりますが、やはりプレーオフで感じた差だったり、足りないと感じた部分、何か変えなければならないということを感じましたし、それはチームとしてもそうですし、個人としても足りないものがあったと思います。そういう部分をキャンプ中に取り組み、ケガというリスクもありながらここまでやってこられました。開幕戦町田さんとのゲームを非常に楽しみにしています。
多くのJリーグファンのみなさまが、またこうやって週末を楽しみにできるシーズンが始まりますので、一人でも多くの方々にスタジアムに足を運んでいただきたいと思っています。ちなみに、開幕戦のヴェルディ側の自由席のチケットがまだ余っていると、先ほど聞きました。これは危機的な状況だと思っているので、ぜひ一人でも多くの人たちに応援に来ていただいて『東京クラシック』を盛り上げていきましょう。よろしくお願いします。今日はありがとうございました