NEWSニュース
NEWSニュース
9月25日、エクアドル・サリナスで開催された2016ITUトライアスロンワールドカップに
蔵本選手が出場し7位になりました。
蔵本選手はスイムを先頭から12秒差の第1集団後方で上がる。
バイクは11名からなる第1集団を形成、後続を引き離しレースは11名によるラン勝負となる。
ラン前半2.5kmは8位で通過、蔵本選手は好調だが、周囲も実力者そろいでなかなか順位を上げられない。
終盤じわりじわりと前走者との間を詰め6位まで順位を上げるが、
南ア五輪代表のMari Rabie にゴールスプリントでさしかえされ結局7位フィニッシュとなった。
蔵本はランラップ17分21秒と自身過去最高ラップで力を出し切ったレースとなった。
(7位はワールドカップ自身今期最高位)
次回のレースは10月9日(日)お台場での日本選手権となります。
都内で行われる唯一のビッグレースなのでお時間が許す限り、ぜひ会場での応援をよろしくお願いします。
東京ヴェルディトライアスロンチーム
監督 山倉和彦
■蔵本選手コメント:
「W杯サリナス大会7位でした。沢山の応援をありがとうございました!
7位を目標としていたので、達成することができて素直に嬉しいです!
しかし、6位の選手と抜きつ抜かれつを行って、最後の最後で負けてしまったので
あと一歩粘りがあればと思うと悔しい気持もあります。
レースがなかった一ヶ月間、初めてのグランドファイナルとW杯サリナスの2戦連続に向けて
今までにないくらい練習をしてきました。
2戦とも全力を尽くして走りきることができたので、この夏の練習の成果がでたと思います。
残り3戦、特に日本選手権とW杯宮崎大会は日本での開催なので、
皆さんに良いレースを観てもらえるように頑張りたいと思います!
これからも応援をよろしくお願いします!」
■開催地
エクアドル・サリナス
■競技距離
スイム750m(1周回)、バイク20km(4周回)、ラン5km(2周回)
*スプリントディスタンス
*ITU(国際トライアスロン連合)公認
■結果
7位 蔵本葵(東京ヴェルディ) 01:00:03