NEWSニュース
NEWSニュース
東京ヴェルディはこれまでホームタウンの小学校を訪問し、児童の皆さんにサッカーやスポーツの楽しさ、
クラスメイトと協力することの大切さなどを伝える活動を、長年続けてきました。
各市区での2014年度の活動を開始するにあたり、
タイトルを「いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー」に統一いたします。
今年度も隊員(コーチ)がホームタウンの小学校にお邪魔し、スポーツの楽しさや、
自分で考えて行動することの大切さを伝えながら、東京ヴェルディをより身近に感じていただける活動を行っていきます。
また、活動の中ではサッカーやスポーツのみの指導ではなく、児童のコミュニケーション能力を引き出すメニューや、
思いやりの心を育むメニューも多く実施していきます。
ヴェルレンジャーの活動では、小学校への訪問以外にも、ホームタウンの幼児から高齢者の方まで、
様々な年齢層を対象とした活動も新たに始める予定です。
5月7日(水)、今年度最初の活動で、世田谷区立経堂小学校にうかがい、小学5年生約100名のお友達と活動を行ってきました。
晴れ渡る空の下たくさん走り回りました!
松本コーチの話をしっかり聞いています。
お友達と協力してボール遊びを行いました。
手つなぎサッカー!みんなで楽しく行いました!
最後はみんなでサッカーの試合!女の子もたくさんゴールを決めていました。
経堂小学校の皆様、本日はご協力ありがとうございました。