日本テレビ
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA OFFICAL SITE
ゼビオグループ

MATCH試合情報

2018 プレナスなでしこリーグカップ1部 Aグループ 第5節 - 日テレ・東京ヴェルディベレーザ vs 三菱重工浦和レッドダイヤモンズレディース

マッチレポート

Beresult_w609.jpg

【ハーフタイムコメント:永田 雅人監督】

180609s_0073_s.jpg

・暑くても相手より先にボールを触れるようにしっかり動こう
・ゴールに行くベクトルを強くしよう
・選手が孤立している。もっとチームでプレーしよう

選手コメント

FW 10籾木 結花

勝ち越しゴールを決めた瞬間はどんな気持ちでしたか。
今週1週間、代表組がいない中で練習をしてきて、今日の試合は絶対に勝って、ニュージーランドに遠征している仲間にいい報告ができるように、チーム一丸となってやってきました。その試合で決めることができて、本当に嬉しかったです。

ここまでカップ戦は4戦全勝です。意気込み思いを聞かせてください。
昨シーズンもそうでしたが、カップ戦に関しては、代表組がいない中での試合があるので、チーム全員がベレーザの一員だという責任と誇りをもってしっかり頑張って、今年は必ず優勝を狙っていきたいと思います。

コメントを読む

FW 11鳥海 由佳

途中からの出場でしたが、試合を振り返ってください。
前半は良い形で進めていたんですが、前半の終盤にコーナーから失点してしまって、チームもどんよりとしてしまったんですが、最終的に逆転できたことは非常に大きいと思います。

終盤に追いついた、ご自身のゴール場面を振り返ってください。
途中から入るからには、点を決めてやろうと思って試合に入りましたし、チームはリードを許していたので、1点でもいいから取り返してやろうと思っていました。いつもだとあそこでパスをしてしまうような場面だったんですが、ゴールキーパーのニアのコースが見えたので、もう打つしかないと思って打ちました。

今後に向けて、意気込みをお願いします。
今回は代表に入った選手たちがいない中での試合だったんですが、代表勢が戻ってきてもベレーザらしいサッカーをして、カップ戦のタイトルを獲れるようにまた頑張っていきたいと思います。

コメントを読む

GK 16西村 清花

試合の感想をお願いします。
チームとしては勝てたのですが、前半に1失点したところでクロスのところの課題とかも見つかったし、全体を通しても判断の早さなども身に付けないといけないと感じたので、これからもっと努力していきたいと思います。

試合を通して、ビルドアップに関わるなど、落ち着いて流れに乗れていたと思うのですが。
チームとしてパスサッカーをしていて、練習の中でもビルドアップのシーンが多く入るようなメニューをしてきたので、去年よりはビルドアップの部分での関わりも少しずつ自信をつけてこれて、それをピッチの上で出せて良かったです。ただ、やはり課題もあるのは事実なので、そこは直していきたいと思います。

暑い中で一緒に戦ったサポーターに向けてメッセージをお願いします。
暑い中での試合が続くので、サポーターの方の力がこれまで以上に必要になってくるので、これからも熱い応援をよろしくお願いします。

コメントを読む

試合一覧へ