NEWSニュース
NEWSニュース
11月4日(土)に多摩市立陸上競技場にて、多摩市との協働事業である『ヴェルレンジャーサッカー教室』を開催しましたので、当日の様子をお知らせします。
『ヴェルレンジャーサッカー教室』は、天然芝のピッチで東京ヴェルディのスクールコーチからサッカーを学ぶことができる、毎年人気のイベントです。
今回も、多摩市民、多摩サッカー協会加盟チームの皆さんを中心に、年中・年長、小学1年生~6年生を対象として、事前に応募された多くの子どもたちが参加してくださいました。
当日は晴天に恵まれ、天然芝のコンディションも上々で、素晴らしい環境で開催することができました。
通常、ピッチに足を踏み入れることができるのは参加者のみですが、今回特別に、受付から開始までの間、ご家族も一緒に天然芝ピッチに入っていただき、楽しいひとときを過ごしていただきました。
開始後は、ご家族にはピッチ外から見守っていただき、参加者の子どもたちは学年別に分かれて、東京ヴェルディのスクールコーチの指導のもとで、サッカー教室を楽しんでいただきました。
スクールコーチの元気な指導の声が響く中、子どもたちの楽しそうな声もたくさん聞こえていました。
最後にミニゲームを行い、この日学んだことをおさらいして、サッカー教室は約1時間30分で終了しました。
コーチから終了を告げられると、子どもたちの「もっとやりたい!」との声があちこちから聞こえてきました。
また、初めてサッカーをした参加者のご家族からは、「すごく楽しそうで、参加して良かった!」との感想をいただきました。
ご参加、ご来場いただいた皆さま、開催にご協力いただいた多摩市および多摩市立陸上競技場の関係者の皆さま、ありがとうございました!
東京ヴェルディは、今後もホームタウン活動のスローガンに掲げている『BE HAPPY, TOGETHER』の精神に則り、ホームタウンの皆さま、ファン・サポーターの皆さまと『ともに(Together)』『豊か(Happy)』になれるような活動に取り組んでまいります。