日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2022.02.15 クラブ パートナー

株式会社リトリガーとの企画戦略パートナー契約更新のお知らせ

この度、東京ヴェルディは、広告企画、ブランディング戦略立案等を手掛ける株式会社リトリガー (本社:東京都渋谷区、代表取締役/CEO:八木原泰斗)と、企画戦略パートナー契約を更新いたしましたのでご報告します。


今季でご支援をいただき4シーズン目のパートナーシップ締結となります。

クラブの事業面における企画や戦略立案においてもご支援いただき、ともにクラブを成長させていくために共創してまいります。

 

■代表取締役/CEO 八木原 泰斗様コメント
サポーターの皆様、パートナー企業の皆様、ヴェルディファミリーの皆様、いつも本当にありがとうございます。
株式会社リトリガーの八木原です。
皆様とはスタジアムやオンラインにて、数多くコミュニケーションさせていただき、ありがとうございました。
昨シーズンは激動の中、全力で必死に、もがき苦しみながら、何度も心が折れそうになりながらも、メンバー全員で手を取り合いながら、駆け抜けました。他ではできない体験と貴重な経験値を重ねることができ、一回りも二回りも成長できた気がします。
そして、この経験を通じて、クラブを愛する私がヴェルディを離れてはいけない、という身勝手かつ乱暴な発想が生まれ、どんな状況になってもサポートし続けようと心に誓うこともできました。


その想いをクラブに還元し、目の前の試合の勝利、J1復帰、そしてJ1優勝、と一歩ずつ高めていけるよう、取り組んでいきたいと思います。
今年はパートナー営業部としての活動の枠を超えて、スタジアム体験の満足度向上や情報発信、一部のクリエイティブディレクションなどを通じて、皆様の期待を1歩超える感動体験が提供できますよう、様々仕掛けていく次第です。
毎シーズン、J2からJ1へGOの願掛けということで、今年も2/15(火)にリリースを出させていただきました。
今シーズンもよろしくお願いいたします!

 

■東京ヴェルディ担当者コメント
2022シーズンもコーポレートパートナーとしての共闘をご決断いただき、本当にありがとうございます。

昨シーズンも1年を通して様々なイレギュラーなことがあった、本当に大変な1年でした。そんな激動の1年を、ともに苦しみ、ともに頭を悩ませ、ともに前を向き必死にチャレンジをし続けました。毎日何回もコミュニケーションを取りながら意見をぶつけ合い、ヴェルディの為に本気で共闘した日々でした。八木原さんがいなければ、心折れずにここまで頑張る事は出来なかったと思っています。本当にありがとうございました。
壁にぶつかる度に試行錯誤し、打ち手を考え実行し続けて、新たな発見も沢山ありました。『ヴェルディの力で、企業様の事業推進に貢献できるパートナーシップを創っていこう!』と最初に意気投合したVISIONをぶらすことなく、各企業様とのアクティベーション、新たなスタジアムでのPR施策や仕掛け、新規施策、これまでの歩みをベースに新しいチャレンジもできました。定量定性の両面で成果に繋がったことは、我々が心折れず這い上がり続けた積み重ねだと感じています。
また2021シーズンは、パートナー営業部の領域だけに留まらず、スタジアム演出や試合前煽り映像などのプロモーションなど、幅広い業務に携わっていただきました。東京ヴェルディにとって欠かせない存在になっています。"相棒"。心から、そう思っています。
これからも東京ヴェルディをよろしくお願いします。そして、ともに描いた未来を掴み取る為に、引き続き視座高くチャレンジし続けましょう。

 

■会社概要
社名:株式会社リトリガー
代表取締役/CEO:八木原 泰斗
設立:2018年5月1日
所在地:〒150-0046 東京都渋谷区松濤2-17-1
事業内容:広告企画、ブランディング戦略立案事業

 

■事業紹介 
株式会社リトリガーは『文化を創る』を理念に、広告企画、企業ブランディング・戦略立案などを生業としています。新規事業のサポートや、商品開発のプロデュース、企業ブランディングのプロデュースなど、大手メーカーや大手IT企業などを中心に、さまざまなプロジェクトをご一緒させていただいております。
商号には『トリガー=人や社会が変わるきっかけを提供する』、そして『リ=1回で終わらせず、再び・繰り返す』という想いを込めており、あたらしい習慣を創り、文化を創っていくための羅針盤となるような名前を付けました。また、ロゴのiはトリガーのスイッチ、2つのgは起動を表し、1度ならず2度以上変化することを表象化。企業のかたい部分をやわらかくし、時代に合わせた変化を促しながら、世の中をよりよい方向へ変えていけたらと願っています。

 

■2021シーズンのお取り組み(一部)
・パートナー営業部メンバーとしての活動:パートナー営業部の全体戦略や企画立案、各パートナー企業様との様々なアクティベーションを企画・実施いただきました。
・スタジアムUX:東京ヴェルディと日テレ・東京ヴェルディベレーザのスタジアム演出やBGMの企画・ディレクションをご支援いただきました。
・スタジアムムービー:『2021ホーム3連戦スタジアム放映ムービー "俺のヴェルディ"』など、スタジアム放映のムービーの企画・制作を通して、スタジアムUXの向上にお力添えいただきました。

 

■ 掲出ロゴ

【掲出箇所】 
・東京ヴェルディ各種広報物