日本テレビ
都市型保育園ポポラー
ATHLETA OFFICAL SITE
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド

NEWSニュース

2021.01.17 ベレーザ

1/17(日)2020プレナスなでしこリーグ表彰式(オンライン)が行われました

本日、オンラインにて『2020プレナスなでしこリーグ表彰式』が行われました。

日テレ・東京ヴェルディベレーザで個人表彰を受けた選手は以下の通りです。

 

敢闘賞 長谷川 唯選手(MF)

 

ベストイレブン
清水 梨紗選手(DF)
長谷川 唯選手(MF)

 

■敢闘賞

MF 14 長谷川 唯選手

「チームとしては優勝ができずに悔しい結果になりましたが、個人としてこのような素晴らしい賞をいただけてすごく嬉しいです。チームは毎年変わるので、それに合ったサッカーだったり、ベレーザでは新しいサッカーにどんどんチャレンジしたりするので、自分の役割は今までと変わらないと思っていました。そういう部分で意識はあまり変わらずにできましたが、なかなか良い結果が出なかったので自分の力不足も凄く感じました。ですが、凄く成長できたシーズンでもあり、充実した1年になりました」

 

■ベストイレブン

【DF 2 清水 梨紗選手】

「なでしこリーグ最後の年にベストイレブンに選ばれて嬉しいです。自分がこの賞を取れたのはチームのお陰なので感謝したいと思います。今季はキャプテンとして、自分はチームのなかで年齢的に真ん中くらいの位置なので、年上の人たちと、年下の人たちを繋げる役になれたら良いかなと思いながらやっていました」

 

【MF 14 長谷川 唯選手】

「チームが3位という結果のなかで、個人としてこのような賞をいただけて嬉しく思います。今季はミドルシュートの本数が増えましたけど、特に今までと何も変わらずプレーをしていたのですが、しっかりキーパーの位置を見ることであったり、色々なキックの種類を使い分けることができたので、その精度が上がってきたのかなと思います。あとはパワーだったり、距離というところも今季は成長できたと思います」

 

本日の表彰式の模様は、YouTube『なでしこリーグチャンネル』で公開されます。

ぜひ、ご覧ください!

 

■配信詳細

【日時】

2021年1月17日(日)18:00(予定)
【配信URL】

YouTube「なでしこリーグチャンネル」内にて

https://www.youtube.com/user/nadeshikoleague1