日本テレビ
都市型保育園ポポラー
ATHLETA OFFICAL SITE
株式会社ミロク情報サービス
株式会社オーエンス
株式会社イーグランド
スカイライト コンサルティング株式会社
株式会社SYNERGY JAPAN

NEWSニュース

2020.10.05 クラブ ベレーザ

『コーポレートパートナー募集および新パートナーページローンチ』のお知らせ

この度東京ヴェルディ及び日テレ・東京ヴェルディベレーザでは、コーポレートパートナーを募集いたします。また、コーポレートパートナー募集と同時に新しいパートナーページもローンチいたしました。

 

 

東京ヴェルディおよび日テレ・東京ヴェルディベレーザは、一般的なスポンサーとスポーツクラブという枠を超え、企業の理念体現や事業・組織の推進をサポートし、お互いの価値を最大化させ、パートナーシップを通じた感動体験を提供すること目指しています。

その先には、パイオニアとして日本のスポーツ業界のパートナーシップを率先として切り拓く存在になることを描いています。

 

■新パートナーページ概要

【リニューアルの背景】

東京ヴェルディおよび日テレ・東京ヴェルディベレーザはパートナー企業様への想いやスポンサーアクティベーションの紹介、現状と目指す未来を表現すべく、パートナーページをリニューアルいたしました。

現在のパートナー企業様やこれからパートナーになってくださる企業様以外にも、私たちの活動を業界内外に広く伝えていきたいと考えております。

このサイトをキッカケにヴェルディ・ベレーザに共感してくださった企業様にはぜひパートナーになっていただけましたら、幸いです。

 

【コンテンツ】

・私たちの目指す未来

・パートナーメニュー

・パートナー事例

・パートナーとの新しいビジネス

・パートナーとの商品開発

・パートナーへのメッセージ

 

【URL】

https://www.brand.verdy.co.jp/partner

 

■2020シーズンの主な取り組み

【ユニフォームのカラー統一】

2020シーズン、東京ヴェルディはユニフォームに掲出されるスポンサーロゴをクラブカラーのゴールドで統一しました。

各パートナー企業様にはヴェルディの理念やリブランディングへの思いに共感いただいて、カラー統一にご協力いただきました。

この取り組みが話題を呼び、Yahoo!のトップページなどにも掲載されました。

世間で話題になり、ユニフォームが売れただけでなく、理念に共感いただき、スポンサーロゴを柔軟に変更してくれたパートナー企業様に対して、その柔軟な姿勢やクラブと共創する考えがブランドイメージの向上に繋がりました。

 

【健康経営に課題を抱える企業向けに『ヴェルディ健康プログラム』ローンチ】

パートナー企業様の中には、従業員の健康に関して、様々な課題を抱えているケースがあります。また昨今、健康経営は社会課題としても取り上げられています。

そこで、企業様が抱えている健康課題にアプローチでき、従業員の方のヴェルディ・ベレーザに対するエンゲージメントも高まるプログラム「ヴェルディ健康プログラム」をローンチいたしました。

このプログラムはパートナー企業であるエムール様の睡眠指導プログラムのメソッドとヴェルディが培ってきた健康や運動に関するメソッドを組み合わせ、企画や事業立案に強いリトリガー様がプロジェクトを形に仕上げた取り組みになります。

このようなパートナー企業様同士をつなげ、ヴェルディを通じて、社会課題を解決していく取り組みは今後も増やしていきたいと考えています。

 

【フロントスタッフと複数のパートナー企業様との勉強会】

パートナー企業様の中には、スポンサードしたもののクラブをどう活用していけば良いのか、困っているケースがあります。

また、企業様の中でも部署ごとに抱えている課題が違うため、部署ごとの課題に合わせたアクティベーションを提供する必要があります。

そこで、パートナー企業様の部署ごとの課題に合致した国内外のスポンサーアクティベーション事例紹介やブレスト・ディスカッションを兼ねた勉強会を行なっています。

ヴェルディ・ベレーザの活かし方を共有しつつ、この勉強会で生まれたアイデアを企業様の課題解決に応用しています。

 

■終わりに

新型コロナウイルスの影響もあり、沢山の企業様・団体様にも多大なる影響を受けられていると思います。そんな中、少しでも日本社会に「スポーツの力、ヴェルディの力」で貢献にしたい、そんな想いを持ちながら東京ヴェルディのパートナー営業部は事業推進をしております。我々もこういった状況で非常に厳しい状況に立っている事は事実です。ただ、こういった時だからこそ、「パートナーシップを通して企業様に感動体験を提供する」という自分達の軸を信じて、様々な企業様と新たな共創を生み出していきたいと思っています。東京ヴェルディのビジョンにご共感いただける企業様・団体様は、ぜひお問い合わせ下さい。

 

■問い合わせはこちら

パートナー営業部 担当:佐川、日笠、佐野

TEL: 044-946-3074

MAIL: partner@verdy.co.jp