日本テレビ
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA OFFICAL SITE
ゼビオグループ

NEWSニュース

2019.01.25 クラブ ベレーザ

【練馬区】日テレ・ベレーザの岩清水選手&長谷川選手&清水選手が練馬区立光が丘春の風小学校を訪問しました

東京ヴェルディでは1/22(火)に、『いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー』の活動の一環として、日テレ・ベレーザの岩清水梓選手、長谷川唯選手、清水梨紗選手、東京ヴェルディの普及コーチで練馬区立光が丘春の風小学校を訪問しました。

 

安斎コーチの司会進行のもと校長室から放送で、全校生徒の皆さんに向けてのトークショーから始まりました。

3選手からは仲間の大切さ、あきらめない大切さ、夢に向かって頑張っていくためにはどうすれば良いかなどの話しをしました。事前に聞いていた質問では、サッカーの技術的な質問から試合前の心の持ちようなどの質問、低学年から高学年までたくさんの質問が子供達からありました。


 

トークショー後は、校庭で4年生の皆さんと一緒にゲームで対戦しました。

先生方にもご参加頂き、真剣かつ楽しむことを忘れずに、時間いっぱいサッカーを楽しみました!

 

今後も東京ヴェルディ、日テレ・ベレーザでは、子ども達にスポーツを通して夢を持つことの素晴らしさを伝える活動を行っていきたいと思います。

 

練馬区立光が丘春の風小学校の皆さん、ありがとうございました!