NEWSニュース
NEWSニュース
3月27日(月)、村松智子 選手考案『ひざシート』のオンライン交流イベントを実施いたしました。また、4月2日(日)に行われた2022-23 Yogibo WEリーグ第13節 大宮アルディージャVENTUS戦にご招待しました。
▶Youtube「3度の前十字靭帯損傷を乗り越えて|村松智子選手『ひざシート』」
『ひざシート』は、20代の大半を度重なる怪我によりリハビリに費やしてきた村松選手が自身と同じ怪我をした方、現在リハビリ中の方、怪我後悩んでいる方との交流を目的とし、考案したご招待企画。オンライン交流イベントには小学生から50代の13名が参加し、ご自身の経験やリハビリ中の気持ち、トレーニング方法についての質問など交流を図りました。4月2日(日)に行われた大宮アルディージャVENTUS戦にご招待した参加者の方々の応援ありがとうございました。
オンライン交流イベントでは、膝の複雑骨折で長期のリハビリに苦しんだ方、前十字靭帯の手術から3ヶ月が経過しリハビリ中だが痛みで止まって悩んでいる方、サッカーをしている子供を持つ保護者からは今後サッカーで起こりうる怪我や予防法、オスグットの痛みに悩む小学生など多様な膝にまつわる話や質問に共感したり、自身の経験を話していました。
▶『ひざシート』観戦招待者の様子が映っているハイライト映像はこちら
■村松智子 選手コメント
試合にも応援に来ていただいた方々と交流はできませんでしたが嬉しかったです。リハビリ中の方や過去に怪我をした方などからトレーニングについての質問がありましたので、トレーニング方法をお伝えできれば良いなと思います。今回はオンライン交流会でしたが、お会いしてお話ができる機会も今後は企画したいなと思います。皆さんの復活を待っています。
■協力
ニチバン株式会社