NEWSニュース
NEWSニュース
日テレ・東京ヴェルディベレーザ(以下「日テレ・ベレーザ」)は、メインユニフォームパートナーとしてご協賛をいただいております株式会社タスク・フォース(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役 西山 悟、以下、タスク・フォース)と、5/30(日)に行われたWEリーグプレシーズンマッチの試合会場において、試合中に岩清水梓選手の子ども預かる託児所をトライアルで開設いたしました。
■導入の背景
2021年秋開幕予定のWEリーグは『女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する』という理念を掲げています。
ベレーザは創設40周年を迎える女子サッカーを代表するクラブであり、創設当時から女性が活躍できる社会の実現を目指し活動してきました。昨年、出産を経験した岩清水梓選手が在籍しており、ライフスタイルの変化で引退を決断する女子アスリートが多い中、出産後もプレーに集中し、活躍できる環境を整え、女性アスリートを応援していくことをタスク・フォース様と共に作っていきたいという想いで実現しました。
■株式会社タスク・フォース 代表取締役 西山 悟 様コメント
「日テレ・東京ヴェルディベレーザ(以下、「日テレ・ベレーザ」)を応援させて頂き9シーズン目、そしてWEリーグ開幕の記念すべき年に、弊社の子育て支援事業の原点である“ベビーシッターサービス”を通し、チームのお手伝いをさせて頂ける事は非常に嬉しく、光栄に思います。
子育てをしながら活躍するスポーツ選手や働く方々が、安心してそれぞれに専念できる環境を提供して参ります。また、今後はスタジアムにご来場の皆様が子ども連れでも安心して観戦でき、お子様にも楽しい時間を過ごして頂けるよう、日テレ・ベレーザと共に取り組んで参ります」
■5/30(日)の取り組み
5/30(日)に行われた2021WEリーグプレシーズンマッチvsアルビレックス新潟レディース戦で、タスク・フォース様の事業である『ベビーシッターサービスのラビットクラブ』を利用させていただき、スタジアム内に子ども向け託児所をトライアルで開設しました。
9月のWEリーグ開幕後の託児所サービス展開に向けてのトライアルとなります。
■岩清水梓選手コメント
「子供と試合会場に向かうという初の試みは不安もありましたが、ベビーシッターさんが到着時に待機していてくださり、チーム関係者の皆さんも会場を準備してくれたりと本当に感謝だらけの1日でした。ピッチやロッカーの近くにいるということで、ちょっとした時間にも「今どうしてますか?」という確認をすることができたので、母親としてすごく安心でした。
試合前の選手入場を息子と一緒にするという私の夢も、シッターさんがいていただけるので安心して叶えられそうな気がしています。
今後、ママさん選手やママさんスタッフが増えていくことや、育児を理由にサッカー観戦を諦めているママが安心してスタジアムに来られる環境を、株式会社タスク・フォースさんにお力添えをいただきながら実現できていけたらいいなと思っております」
【当日の様子】
■今後の取り組み
日テレ・ベレーザのホームゲーム開催時のスタジアム内やアウェイ遠征時のホテルなどにベビーシッターを派遣していただき、選手が安心してプレーに集中できる環境を作っていきます。今後は、選手の子どもだけでなく、クラブスタッフの子どもも利用させていただく予定です。子育てをしながら社会で活躍するクラブスタッフ像を作っていきたいと思っております。また、WEリーグ開幕後は、来場者の皆様へ向けた託児サービスも展開することを検討しております。
■会社概要
会社名:株式会社タスク・フォース
関連会社:株式会社キッズ・コム/株式会社タスク・フォース ミテラ/株式会社クライテリア
代表者:代表取締役 西山 悟
本社所在地:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島一丁目5番30号 堂島プラザビル9F
設立年月日:平成元年3月17日(保育サービス事業開始:平成2年3月)
資本金:9,000万円
事業内容:【総合子育てサービス事業】
ベビーシッター事業:「ベビーシッターサービスの ラビットクラブ」
直営保育施設:「都市型保育園ポポラー」
学童保育事業:「Kids com kids」
事業所内・院内保育施設「プロペラ」の委託運営業務・スタッフの派遣
ファミリーイベントの企画・運営事業
子育て関連グッズ・楽曲・映像の企画制作、販売
人間教育、体験教育事業
保育施設の企画・開業指導・経営指導