日本瓦斯株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2021.03.17 クラブ

ソースネクスト株式会社との クラブサプライヤー契約更新のお知らせ

この度、東京ヴェルディは、互いに相手の言葉を話せない人同士がコミュニケーションできるAI通訳機『POCKETALK(ポケトーク)Ⓡ S』などの製品の企画・開発・販売を行う、ソースネクスト株式会社(所在地:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33階 代表取締役社:小嶋智彰)と、2021シーズン 『クラブサプライヤー』契約を更新しましたので、ご報告します。

 

■代表取締役社長 小嶋 智彰 様 コメント

「弊社は、弊社のAI通訳機『ポケトーク』で、東京ヴェルディ様の言語のサポートをさせていただき、

今年で2年目になります。ポケトークは、『言葉の壁をなくす』をミッションに、国内外に提供を広げている製品です。ポケトークがあることで、選手やスタッフ間のコミュニケーションが活発になることでチームとしての結束が強まり、それがピッチ上で発揮されることで、ますますクラブが躍進していく一助となればとても嬉しいです。また、これまで言葉がわからないことで交流ができなかった外国籍選手へ応援メッセージを伝えることもできるツールです。選手とファン・サポーターの間の言葉の壁もなくなり、よりチームとして一体感が強まることにも、期待したいです。

選手の皆様をはじめ、クラブの関係者様、サポーターの皆様、パートナー企業の皆様、

今シーズンも、引き続きどうぞよろしくお願いいたします」

 

■東京ヴェルディ担当者コメント

「まずはご契約更新いただきましたこと誠にありがとうございます。

コロナウイルスの感染拡大の中、ご決断いただきましたこと感謝申し上げます。

2021シーズンは『POCKETALK(ポケトーク)Ⓡ S』をより一層効果的に活用しチームの練度を高め、これまで以上に選手、スタッフ一丸となって戦いJ1昇格を目指して参ります。

今シーズンもパートナーとして明るいヴェルディの未来を創っていきましょう」

 

■会社概要

会社名:ソースネクスト株式会社

代表者:代表取締役社長 小嶋 智彰

本社所在地:〒105-7133東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33階

設立年月:1996年8月

事業内容:パソコン・スマートフォンソフトウェアおよびハードウェア製品の企画・開発・販売

公式サイト:https://sourcenext.co.jp/

 

■事業紹介

ソースネクストは、「製品を通じて世界中の人々に喜びと感動を広げる」をミッションに、AI通訳機『ポケトーク』から、読める留守電サービス『スマート留守電』、更新料0円のウイルス対策ソフト『ZEROセキュリティ』、年賀状ソフト『筆まめ』『筆王』など900を超える製品を提供し、パソコンソフトでは7分野で国内販売本数シェア第1位を獲得(2020年 GfK Japan調べ)。

国内のご登録ユーザー数はのべ1700万人を越え、「ポケトーク」をはじめとするIoT製品を拡充し、さらに世界に向けて活動を広げてまいります。

 

■2020シーズンのお取組み

・東京ヴェルディの外国籍選手やクラブスタッフの言語のサポート、来場者への言語サポートツールとしてご協力いただきました。

 

■掲出ロゴ 

■掲出箇所:東京ヴェルディ各種広報物