日本瓦斯株式会社
ATHLETA
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド

NEWSニュース

2021.02.14 トップ

2021年2月14日(日)静岡キャンプ10日目レポート

静岡キャンプはついに最終日を迎えました。

 

昨日のトレーニングマッチで出場時間の長かった数人の選手は別メニューで調整し、他のメンバーは指揮官が掲げる『共通認識の優位性』を高めていくメニューを実施しました。

ポゼッション、ビルドアップからのフィニッシュ、ハーフコートでのゲームと盛りだくさんの内容。

最後は、このキャンプ中に何度か実施したPK戦。梶川諒太選手が声で盛り上げつつ、それに呼応してキッカーの選手たちもオーバーリアクションで場を沸かせていました。

キャンプ最後のPK戦の動画は、東京ヴェルディ公式アプリで公開します!

無料ダウンロードはこちら

負けチームには石井フィジコのキツイ筋トレが用意されていたのですが、ふと気付けば、山口竜弥選手は3回ともいたような…。

山口選手の筋トレのフォームがグダグダで、永井監督から「ちゃんとやれ!正確な姿勢でやれ!」とマンツーマンでマークされていました。

最後は全員で一人ずつカウントする腕立て伏せを実施し、静岡キャンプを打ち上げました。

山口選手のキャンプの締めの挨拶は、こちらをご覧ください。

 

チームは東京に戻って数日のオフを挟み、2週間後に迫ったシーズン開幕に向けて最終調整に入ります。

 

※その他の写真はFacebookアルバムでご覧ください。